Entame Plex-エンタメプレックス-

ユースケ・サンタマリアがRIZAPの真実を暴く!? 劇的変化を遂げるまでの2人のプロセスを追った動画が公開

赤井英和、生島ヒロシ、峯岸みなみ、森永卓郎などの芸能人をはじめ、様々な人が劇的に体型の変貌を遂げたビフォー・アフターのCMが話題となったパーソナルトレーニングジム:RIZAP(ライザップ)。そのRIZAPが、CM新シリーズとなる「True Story」が本日13日よりオンエア開始となった。

今回の新CMは、これまでお馴染みだった“結果にコミットする。”というコンセプト通りに変貌を遂げる内容とは打って変わり、今までのCMでは見られなかった「結果にコミットするまでのリアルな過程」をノンフィクションで伝えるリアリティ溢れる内容となっている。体型に悩みを抱え、自分に自信のないという2人の男女にスポットを当て、ユースケ・サンタマリアがストーリーテラーとして、2人の心の声を巧みに引き出す様子は必見。

まず、1人目は3年前に離婚し、食生活も乱れ15kgも太ってしまったという35歳のお笑い芸人・KONGさん。2人の子どもに「かっこいいパパ」の姿を見せたいと一念発起。「何をやっても中途半端で…」と心の弱さを垣間見せるKONGさんだったが、専属トレーナーと二人三脚でトレーニングに励み、4ヶ月に及ぶトレーニングを終え、ユースケとの再会を果たす。

そして、2人目の挑戦者は、磯崎佳奈さん54歳。20年程営業職としてバリバリ働いていたという磯崎さんが、7年前にうつ病を患ってしまい退職を余儀なくされてしまう。そんな彼女は、昔の写真を眺めながら「本当に終わっちゃったんだなって……」と涙ぐみながらも「人生をもう1回やりなおしたい!」と、どん底だった過去の自分に決別するべくRIZAP挑戦を決意する。

「RIZAPに行ったことで、見た目じゃなくて人格も変わってしまった」と嬉しそうに語る磯崎さんも4ヶ月に及ぶトレーニングを終え、ユースケと再会。生まれ変わったかのような彼女の姿に、ユースケは開口一番「すごいね!」と驚きを隠せない様子。2人とも見た目だけでなく、ハードなトレーニングを経て内面までポジティブに変わった2人に対し、ユースケはどんな言葉をかけるのか……。

オトナの土ドラ「火の粉」(東海テレビ・フジテレビ系列)の武内真吾役で見せたサイコパスな演技が怖すぎると話題を呼んでいたユースケ。「人は、変われる」ということを身をもって体現した2人にそっと寄り添うユースケの姿、バラエティなどで見せるコミカルな印象とは真逆のストーリーテラーに徹した彼の表情にも注目だ!

<関連サイト>
RIZAPスペシャルサイト
http://www.rizap.jp/lp/49/index.html