Entame Plex-エンタメプレックス-

【感動】パパが小学生になる我が子へ贈るサプライズ動画が泣ける……

6月にやってくる父の日。5月の第2日曜日に祝う母の日に比べ、父の日がいつだか知らないという人が多いのだそうです。毎日家族のためにと仕事に励むパパにとっては、何とも耳が痛いというところでしょうか。

ちなみに、父の日は6月の第三日曜日、今年は6月19日です。

父親だって、心の中では子どものことを想っていて、子育てにも協力したいという気持ちがありながらも、家族を養うための仕事が忙しくて……と“子育て”について色々な葛藤を抱いている父親も多いのだとか。

そこで、ランドセル「天使のはね」で知られる株式会社セイバンが、そんな父親たちの葛藤と子どもへの想いを象徴した動画「Made in Papan.~小学生になる君へ~」“男の子篇”と“女の子篇”を制作。観る者の親子の愛情をより一層深めてくれそうな心あたたまるムービーが公開されました。

“男の子篇”は、幼稚園の時の事故がトラウマで何事をするにも気弱になってしまった引っ込み思案な男の子・才(さい)君の背中を押そうと奮起するパパ、“女の子篇”は、仕事が忙しくて、娘の湖葉(このは)ちゃんとなかなか一緒に遊ぶ事ができず、どうコミュニケーションをとっていいか少し悩んでいるパパが登場。これまでの親子の思い出をたどりながら、小学校入学を迎える我が子のためにと、これから始まる6年間を祝福する世界でひとつの贈り物をする様子を収めたサプライズ動画は、感動必至の内容となっています。

完全ドキュメンタリーのため、パパからのサプライズの瞬間に子どもが見せる表情や反応は、現在子育て真っ最中という人だけでなく、子育てを終えた人も、思わず涙してしまうかも!?

<関連サイト>
「Made in Papan.~小学生になる君へ~」(セイバン)
https://www.seiban.co.jp/lp/madeinpapan