Entame Plex-エンタメプレックス-

古畑星夏、映画『L-エル-』に出演決定! 主演の広瀬アリスとの共演に「現場はとても楽しかった」


「Seventeen」専属モデルで女優の古畑星夏が、今秋公開の映画『L-エル-』に出演することが分かった。

本作は、Janne Da Arcのボーカルyasuのソロプロジェクト:Acid Black Cherryが、昨年リリースした同名アルバムの世界観を原作に、主演に広瀬アリスを迎え実写映画化することが発表されたばかり。愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う壮大なコンセプトアルバムとして総計20万枚以上のセールスを記録するなど大きな反響を呼び、その物語部分が書籍化されるなど異例の展開をみせてきた。そんな『L-エル-』の哀しくも美しい世界観を、最新映像技術を駆使して描く。

古畑は、広瀬が演じる主人公:エルの人生を左右するキーパーソンとなるリノ役を務める。今回の役どころについて、古畑は、「リノはお話の中でなくてはならない存在で、その大切な役を任されて不安やプレッシャーもありました。とても優しく責任感が強いリノを演じる事ができて凄く嬉しく、こういう人になりたい! と思いました」と語った。

また、古畑は広瀬と、雑誌「Seventeen」での共演は度々あるものの、映像作品では今作が初めて。広瀬との共演について、古畑は「エル役のアリスちゃんとは雑誌「Seventeen」で一緒だったので、こうして映画のお仕事ができて嬉しく、現場もとても楽しかったです」とコメントを寄せている。

なお、古畑は、現在放送中のドラマ『時をかける少女』(日本テレビ系)では主人公・未羽(黒島結菜)の同級生「おじょう」役を好演中。また、同じく現在放送中のドラマ『ふれなばおちん』(NHKBSプレミアム)では、主人公・上条夏(長谷川京子)の恋敵となる“肉食系女子”若林みどり役で出演するなど、数多くの作品で女優として活躍中だ。先日7月8日に20歳になったばかりの古畑が、今作ではどのような一面を見せてくれるのか期待が高まる。

映画『L-エル-』は、2016年秋公開!
©2016 映画「L−エル−」製作委員会

<関連サイト>
広瀬アリス、Acid Black Cherry『L-エル-』の物語描く実写映画のヒロイン役に
https://www.entameplex.com/archives/29742

古畑星夏、ハタチの記念にやりたいこととは……?
https://www.entameplex.com/archives/30220

Acid Black Cherry、人気企画カバーアルバム第4弾「Recreation 4」の発売決定!
https://www.entameplex.com/archives/30260