Entame Plex-エンタメプレックス-

“ムムムッ!” 負けられない戦いがここに!? 博多華丸がごろグラJAPANの決戦を実況中継


忙しい朝にぴったりの手軽さとヘルシーでありながら+αで栄養もとれるとあって、いまや朝食の新定番になりつつあるグラノーラ。様々な商品が生まれているなかでも果実の大きさと素材感が進化し、食感も十分に楽しめると評判の「ごろっとグラノーラ」(ごろグラ)シリーズが、このたび11種の素材をサッカー選手に見立てた「ごろグラJAPAN」を結成。そして、サッカーと言えば独特な熱狂中継でおなじみの川平慈英……ではなく、そのモノマネでおなじみの博多華丸を迎えてオリジナルのWEB限定動画を公開しました。

この動画は、ごろグラJAPANが「GOROGURA TASTING CUP 2016」なる謎の大会に参加し、都内在住の主婦や女子大生と対決。そこで、対戦相手にごろグラを試食してもらい「おいしい!」というゴールを目指すというものなのですが、その戦いの模様を実況&解説するのが博多華丸。もちろんこの対戦はドッキリで、突然のごろグラJAPANの出現に驚きを隠せない対戦相手たち。しかし、そんな相手に対してもごろグラJAPANはグイグイと攻め、博多華丸もサッカーの試合さながらの熱気溢れる(試食)実況を披露。その見事な中継は一見の価値あり。あの“ムムムッ!”なコメントをぜひご覧荒れ。

このごろグラJAPANのWEB限定動画は本日7月27日より、主婦篇、女子大生篇、選手紹介篇の3本が公開中です。

<関連サイト>
「ごろっとグラノーラ」特設サイト
http://www.gorogura.jp/gj