Entame Plex-エンタメプレックス-

24時間リオ五輪漬け!? 無料アプリ「NHKスポーツ」が特別仕様となり全競技・全種目いつでもどこでも楽しめる


いよいよ明日8月5日に開幕するリオ五輪。NHKは、「見たい映像」「知りたい映像」に、いつでも、どこでも触れて楽しめるよう、競技映像をライブで、あるいはハイライト動画で見ることのできる無料アプリ「NHKスポーツ」をサービス展開しているが、このたび、リオデジャネイロオリンピック開催に向け、同サービスをオリンピック特別仕様にバージョンアップした。

NHKのリオオリンピック放送は、総合テレビ、BS1、ラジオ第1を合わせて約700時間を予定しているが、それでも放送しきれない種目がたくさん。そこで、この「NHKスポーツ」では、テレビで放送されたものも、テレビで放送されない種目も、全競技・全種目、約2300時間配信する。

開会式や閉会式はもちろんのこと、テレビでは放送されない種目や録画放送される種目など、リオで進行中の熱戦をリアルタイムで楽しめる。また、国内外、出場全選手のプロフィールを掲載。その選手が登場する放送予定、配信予定、関連動画をまとめてチェックできるほかり、日本選手の活躍シーンを中心にハイライト動画を楽しめたり、つい見逃した種目や、終了後にネットで話題になった種目もまるごとチェックできるなど、まさに24時間リオ五輪漬けのサービス内容となっている。

<関連サイト>
リオオリンピック特設サイト(NHK)
http://nhk.jp/rio