Entame Plex-エンタメプレックス-

ジュード・ロウ、小栗旬扮する桃太郎の宿敵“オニ”役でCM出演!


俳優の小栗旬と、ハリウッド俳優のジュード・ロウが出演する新TVCM“ペプシストロング5.0GV『桃太郎「Episode.4」』篇”が本日8日より全国でオンエア開始となった。

今回の「Episode.4」篇では、小栗演じる桃太郎の宿敵“オニ”役としてジュードが登場。“オニ”の過去に隠された、悲しくもドラマティックなエピソードが語られる内容となっている。

7月4日より全国オンエアされた“ペプシストロング5.0GV 『ジュード・ロウ もう一つの理由』篇”で、ジュードと小栗は初共演、2人が桃太郎CMに出演することを発表するという内容となっていた。これには、SNSを中心に、「うおおお!!ジュードペプシCMに小栗旬!!本当に桃太郎CMにも出演するのか!!!」「ジュード・ロウ、ペプシの桃太郎CMにでるの? もう映画化しちゃえ。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク」「ペプシの桃太郎CMの続編、楽しみすぎる…!ジュードロウかっこいい(・∀・)」「あ~~~ッ!ペプシ桃太郎のCMが久々に見れるだと?!しかもジュードロウって豪華すぎる」など、期待の声が高まっていた。

さらに、ジュードの出演に関しても、「ジュードロウは桃太郎で何役やるの…(ワクワク)」「ペプシ桃太郎ってあの超かっこいいあれか。たしかキジとイヌのエピソードは終わってたから、ジュードさんはサル役??」など、ジュードが何役で出演するのかも話題となり注目されていた。島一番の勇者であり慕われていたジュード演じる“オニ”が、人間に裏切られ、怒りや悲しみであの“鬼”へと変貌を遂げていく今回のエピソード。そんな複雑な役を、セリフが一切無い中、見事な演技力で心情を表現している。

ジュードは「このCMに出演できると聞いて、とても興奮しましたし、わくわくしました! 10年前くらい前から日本をよく訪れていて、いつかはこんなクリエイティブなことがしたかったから、日本の昔話のキャラクターのオニを演じられて、とても嬉しいよ」とコメント。

小栗とジュードが心象風景の中で対峙する、2人の張りつめた緊迫感漂うシーンは、この作品の中でも1番の見どころとなっている。今シリーズのさらなる新展開に乞うご期待!

<関連サイト>
「PEPSI」ホームページ
http://pepsi.co.jp/