Entame Plex-エンタメプレックス-

欅坂46、結成1年目最後の日となる締めくくりに“けやき坂”で念願のライブ


2015年8月21日、乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として誕生したアイドルグループ:欅坂46。
2016年4月リリースのデビューシングル「サイレントマジョリティー」では、初週約26.2万枚を売上げオリコン1位を獲得、女性アーティストのデビューシングル初週売上記録を塗り替えた。続く、8月10日に発売されたセカンドシングル「世界には愛しかない」でも2作連続となる首位に輝き、デビュー4ヶ月にして早くも社会現象を巻き起こしている。

そんな彼女たちが、結成1年目の最終日となる8月20日、グループ名の由来である六本木ヒルズ“けやき坂”にある『六本木ヒルズアリーナ特設ステージSUMMER STATION LIVEアリーナ“コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE”』に出演した。メンバーが「いつかここでライブしたいとずっと思っていた」という念願のステージで初のライブを果たした。
メンバーの今泉佑唯と小林由依によるユニット:ゆいちゃんずの「渋谷川」で幕を開けた結成1年目最後のライブ。超満員に埋め尽くされた観客を前に全6曲、ラストの「サイレントマジョリティー」まで迫真のライブで魅了した。

アンコールで歌ったのは大ヒット中のセカンドシングル「世界には愛しかない」。たくさんのファンの愛に包まれ成長してきた彼女たちの1周年を目前に、オーディエンスも割れんばかりの大歓声で祝福のラストを盛り上げた。

そんなファンに向けてセンターの平手友梨奈は、「明日で結成1周年を迎えます。本当にたくさんの事をすごいスピードで経験させていただきました。2年目では、これからも感謝の気持ちを忘れないように、坂を少しずつのぼっていけるように頑張っていきたいと思います。精一杯頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いします!」と、感謝の気持ちと2年目への決意で締めくくった。

なお、この日のライブの模様はCSテレ朝チャンネル1で、今秋放送される事が決定している。

<関連サイト>
DJ KOOが愛される理由とは……、天然!? お人好し!? 自腹で100万円払おうとする男気も
https://www.entameplex.com/archives/31142

「すごい叩かれたんですけど…」東大受験アイドル:桜雪が語る受験とその後
https://www.entameplex.com/archives/31106

TPDの新作は新旧ファン必聴! 上西星来「先代のファンも今のファンもみんな楽しめる」
https://www.entameplex.com/archives/31137