Entame Plex-エンタメプレックス-

マジプリ、「イモトのWiFi」新TVCMに起用決定! 書き下ろし楽曲「Compass」の世界観にも注目


東海発の5人組アイドルグループ“マジプリ”ことMAG!C☆PRINCE(読み:マジックプリンス)が、海外WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」の新TVCMに起用されることが決定。10月1日(土)24時より放送のバラエティ番組『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』(TBS系)にて放送される。

この新CMは「キミとつながる」をコンセプトに、海外留学前の不安な気持ちの女性のもとへマジプリが駆けつけて、「イモトのWiFi」と共に勇気づけるという設定。「イモトのWiFi」があれば、どこにいても繋がっていられるという安心感を、マジプリの表情や“世界のどこでも僕らはつながる”というメッセージで表現。

今回のCMの為に書き下ろされた楽曲のタイトルは「Compass」。そのコンパスが指し示す夢の方角へとまっすぐに向かうマジプリの決意を示した楽曲の世界観が海外へ旅立つ瞬間を描いたCMに見事にリンクするような仕上がりとなっている。

「イモトのWiFi」新TVCMへの起用決定について、リーダーの平野泰新は、「「イモトのWiFi」のCMに出演することができるなんてとても光栄です!! 大人っぽい感じで撮影して頂き、素敵なCMに仕上がりました。全国区のCMで自分たちの曲も流れるということで、多くの方に僕たちを知って頂けるチャンスだと思います。年齢を問わず沢山の方に見てもらいたいです!」とコメント。

また、メンバーの大城光は「この度僕らが出演する「イモトのWiFi」のCMが全国で放送されることが決まり本当に嬉しいです! 事務所の先輩の高橋胡桃さんにも出演して頂き、イモトのWiFiのテーマがしっかり伝わるCMになっていると、撮影している段階で確信しました! 楽曲『Compass』はCMのために書き下ろして頂いた、夢に向かって海外へ旅立つ人の背中を押してくれる曲です。映像ともぴったり合いました! 若い僕たちの世代で、旅行で海外に行く方はもちろん、遠く離れた人に会いに行く方、夢を叶えるために海外渡航する方など、多くの人にこのCMを見て頂き、その踏み出し一歩目のお手伝いができたらなと思っています!」とコメントを寄せている。

<関連サイト>
『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』(TBS系)
http://www.tbs.co.jp/sekaisummer/

MAG!C☆PRINCE
http://www.magipri.nagoya/