Entame Plex-エンタメプレックス-

AAA宇野実彩子&伊藤千晃の“MisaChia”が初の単独ライブツアーを発表!


10月4日、FRESH! by AbemaTVにて『AAA 宇野実彩子伊藤千晃緊急生出演「涙のない世界」リリース記念特番』がオンエアされた。原宿・竹下通りの入口に位置する『HARAJUKU AbemaStudio』のスタジオ前にはAAAのファン300人以上が殺到。スタジオ周辺は一時騒然となった。

今回の番組は、本日5日にリリースされたAAAのニューシングル「涙のない世界」を記念した特別番組で、AAAの宇野実彩子と伊藤千晃のユニット“MisaChia”が生出演。

番組にはAAAファン、MisaChiaファンから多くのコメントが殺到。その中には何故か今話題の『ピコ太郎』の文字も……。2人はそのコメントを受け、「すごいよね! 空前の大ブーム!!」(宇野)、「昔から番組とかでお世話になってきたけど、こんな世界的な方になっちゃうなんて……(笑)」(伊藤)とコメント。

トークが盛り上がる中、開始30分で早くも番組コメント欄が1万3000件を突破。『コメント1万件でサイン入りツーショットチェキをプレゼント』という企画は番組終了を待たずに達成する反響ぶりだった。また、番組中盤には、音楽配信サービスAWAの先行配信でも好評だった、MisaChiaの2人で歌っている「Jewel」のMVもオンエアされ、この曲について「想いを現実にしていくのって、こんなに大変なことなんだって本当に感じた」(宇野)、「『MisaChia』は、まだまだ新人アーティスト。でも本当に楽しかった! まだまだやりたいことがあるなと気づくきっかけにもなったよね」(伊藤)と、それぞれがコメントした。

そして、番組の最後に重大発表のサプライズが。『なになに??』、『発表楽しみ!』といったコメントが凄い勢いで流れる中、「MisaChiaの単独ライブツアーが決定しました!!」と発表。この発表を受け、スタジオ前に集まったファンからは、大きな歓声が上がった。また、同時にツアータイトル『MisaChia 1st Tour ~Jewel In The Night~』や、2017年3月3日(金)の福岡 DRUM LOGOSでの公演を皮切りに、全国4箇所をまわるとことも発表された。

今回の発表について、「念願の単独ライブだよー! 一体感のあるライブにしたい」と宇野が嬉しそうに話すと、「本当にみなさんのおかげ。ファーストライブは1回だけだから、みんなで作るライブにしたい」と伊藤が語り、番組最後には、2人で「AAA、MisaChiaをこれからもどうぞよろしくね。ありがとう~」と締めくくった。

<関連サイト>
X JAPANドキュメンタリーのプレミア試写で、マリリン・マンソンが極秘企画を暴露
https://www.entameplex.com/archives/32084

表紙は髙橋大輔! 男子フィギュアスケーターが活躍するアイスショーの魅力を凝縮した特別本発売
https://www.entameplex.com/archives/32073

朝ドラ『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子インタビュー! 「“思いを込めて”大切に丁寧に演じたい」
https://www.entameplex.com/archives/32026