Entame Plex-エンタメプレックス-

ネットで話題の南ちゃんが奮闘する新CM公開


日本最南端のスキー場、宮崎県五ヶ瀬町の「五ヶ瀬ハイランドスキー場」が、12月20日より新CM「目指せ4万人!」をWEBで公開した。

五ヶ瀬ハイランドスキー場のCMは、毎シーズンそのユニークな内容がSNSを中心に話題となっており、2013年からの累計再生回数は約230万回。特に、2014年版から登場しているCMキャラクター、福岡を中心に活動するタレント藤田可菜演じる「南ちゃん」は人気を集めている。
しかしながら、CMは注目されるものの昨冬はエルニーニョ現象による暖冬もあいまって2016年シーズンの来場者数が例年の66%、1990年の開場以来過去最低の3万2千人と大きく激減。危急存亡のときを迎えた今年は、巻き返しをはかるべくスキー場のスタッフから地元の町民、さらには町長までが協力し、五ヶ瀬町の現人口の10倍となる4万人の来場者を目指す新CM全11篇を制作。現在はYouTubeで公開され、12月28日からは九州でテレビ放送も予定されている。

映像では南ちゃんと町長との掛け合いが楽しめる「町長篇」をはじめ、「五ヶ瀬の中学生篇」、「テッちゃん篇」など、今回もまたユニークな仕上がりとなっているが、WEB版には限定のエンディング映像も。そこでは、それまでのユニークな内容とはひと味違う、心温まるメッセージが込められた映像となっている。

<関連サイト>
五ヶ瀬ハイランドスキー場
http://www.gokase.co.jp/ski/