Entame Plex-エンタメプレックス-

スパガ浅川梨奈「やれよ! 揉めよ!」と絶叫


SUPER☆GiRLSの浅川梨奈が自身初のヤンキー役に挑んだ映画『14の夜』のメイキング映像が初公開された。

本作は、『百円の恋』で第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を獲得するなど、国内の映画祭で数々の脚本賞に輝いた脚本家・足立紳の監督デビュー作。「自分のことを大嫌いな人間が、今の自分から一歩でも脱却しようともがく話にしたい」と語る足立監督が作り出した本作は、1980年代の田舎町のレンタルショップが舞台。性にざわめき、やがて冒険に出る中学生男子たちの悶々とした思いを描く。

そんな本作で、主人公タカシの幼馴染のヤンキー少女・メグミを演じた浅川のメイキング映像が、このたび解禁に。すでに公開された予告編にも収められているが、ド派手なヒョウ柄衣装に身を包み、彼氏の運転する単車にニケツし街を徘徊、と絵に描いたようなヤンキーっぷりで注目を集めている。この機会に原付の免許を取ろうとしたが、4度の不合格から諦めた経緯があるという浅川。撮影前に単車に乗って、「それっぽく見えるかな?」とはしゃぐ姿がとてもキュート。

本番では印象がガラリと変わり、ホンモノの貫禄すら漂う。足立監督による迫力満点の演技指導もすぐに飲み込み、「やれよ! 揉めよ!」と主演俳優に詰め寄る迫真の演技は必見!

映画「14の夜」は、テアトル新宿ほかにて全国公開中。

©2016「14の夜」製作委員会

<関連サイト>
スパガ浅川梨奈の衝撃的な姿も!? 中学生男子のリアルな性白書的映画「14の夜」の予告編解禁
https://www.entameplex.com/archives/31963

ベッキー「皆に応援される恋愛がしたい」
https://www.entameplex.com/archives/33732

【年末年始】昨年のJAF出動件数は……
https://www.entameplex.com/archives/33756