Entame Plex-エンタメプレックス-

一発屋芸人3組が揃い踏み! 往年ギャグをCMにねじ込む


花王の衣料用漂白剤「ハイター・ワイドハイター」シリーズの紹介動画「花王 ワイドハイター 一発屋芸人 VS 漂白剤」が、本日23日より公開となった。

動画には、一発屋芸人(?)としておなじみのスギちゃん、髭男爵、クールポコ。が登場。衣料用漂白剤の正しい使い方を往年の一発ギャグでシュールな笑いとともに紹介。

スギちゃんはお馴染みのGジャンを洗濯機の中にワイルドに投げ入れると、衣装がとんでもないことに。髭男爵はワイングラズで乾杯した瞬間、勢い余ってひぐち君のYシャツが赤ワインまみれに。そして、クールポコ。は小野がパンツを脱ごうとしてCMがあわやのお蔵入り寸前に!?

「ハイター・ワイドハイター」シリーズを活用しながら衣装を洗っていくという展開のなか、「ワイルドだろぉ~」「ルネッサーンス!」「な~に~!? やっちまったなー!」など、一時代を築いた彼らのギャグがしっかりと仕込まれており、どこか懐かしさを感じられる動画となっている。

<関連サイト>
花王「ワイドハイターEXパワー」
http://www.kao.co.jp/widehaiter/