Entame Plex-エンタメプレックス-

話題のパーマ大佐と東京女子流がコラボ!?


AbemaTVでオンエア中の『明日、ネット記事になるTV~東京女子流編~』は、ダンス&ボーカルグループ:東京女子流の山邊未夢、新井ひとみ、中江友梨、庄司芽生の4人が、ネットニュースに載ることを目標に、困難なミッションに挑戦する番組。

1月17日にオンエアされた初回放送では、視聴数6万人を突破! 初回のミッションである奇跡の動画の撮影に成功し、多くのメディアがニュースとして掲載。無事、“ネットニュースに載る”というミッションを達成した。

2回目のオンエアとなる今回の番組内で挑戦したのはボイスパーカッション。ゲスト講師は、お笑い芸人のパーマ大佐。
登場早々、パーマ大佐は東京女子流の4人に対して「なんでネットニュースに載りたいんですか? ニュースになっても良いことだけではないですよ」と説明。

東京女子流のメンバーは「(ネットニュースに載って)有名になりたいです!」「この間(パーマ大佐さんの記事を)見ました!」と、パーマ大佐に返答する。

今回、ボイスパーカッションで挑戦する曲は、東京女子流の新曲「Don’t Give It Up」。パートの割り振りは、ボーカル&バスドラムは庄司、ドラムのハイハットは山邊、バスドラム&ボーカルは新井、スクラッチは中江。

だが、ボイスパーカッションを実施する前に、東京女子流のメンバーから「本当にネットニュースになりますか?」と不安な声があがる。それに対して、パーマ大佐は「東京女子流の曲をボイスパーカッションでやったら絶対ネットニュースになる!
僕が言うから間違いない!」と述べ、東京女子流のメンバーもその言葉を聞いて、「めちゃくちゃ説得力がある! 一緒に出ているだけでニュースになりそうな気がする」と返答した。

番組内では、ボイスパーカッションの挑戦以外にも、プロレスラーの鈴木みのる講師の元、マイクパフォーマンスやけんかかるたにも挑戦。初めての経験や、厳しいオーダー、内容に苦戦しながらも最後までやり遂げ番組は終了した。

1月31日(火)20時からの放送は、下北沢付近のライブ会場で100人の観客の前で、ネットニュースに載るための何かに挑戦! 次回はどんなミッションになるのか――お楽しみに!

© AbemaTV

<関連サイト>
ローラ、ハリウッドで初のレッドカーペット
https://www.entameplex.com/archives/34366

手島優の衝撃の過去に共演者&スタジオ凍り付く!
https://www.entameplex.com/archives/34303

小島瑠璃子、大荒れの芸能ゴシップへの恐れ告白
https://www.entameplex.com/archives/34287