Entame Plex-エンタメプレックス-

アキラ100%「この世に絶対はない」生番組で全裸MC


3月31日(金)深夜0時から『~公開ネタ見せ番組~輝け!ギャラ3000円芸人!オールナイトでギャラ3000円脱出SP!』が、BSスカパー!とスカパー!オンデマンドで生放送・生配信される。

『3000円芸人』は、以前BSスカパー!でレギュラー放送していた“ギャラ3000円で出演可能な若手芸人がネタを披露する”公開ネタ見せ番組。今回、その番組が3時間の生放送スペシャルとして復活!

約1年半前まで3000円芸人で、現R-1チャンピオンのアキラ100%(※2015年8月17日初出演)が初の MCに挑戦。全裸にお盆1枚のスリリングな姿で番組を進行する。

また、ゲストの脱3000円芸人として、カミナリ、さらば青春の光、馬鹿よ貴方は、などがネタを披露し、脱出芸人として格の違いを見せつける。出場する20 組の3000円芸人たちは、5ブロックに分かれ3分のネタでバトル!

Twitterを使った視聴者投票で決勝進出5組を決定し、決勝ブロックは4分のネタで勝負する。投票中はガチすぎる強烈なダメだしタイムも。視聴者からのダメだしや、事前に集めた他の出演芸人からのダメだしなど、ガチすぎる内容にも注目。

見事、激戦を制した芸人に贈られる優勝商品は、今夜、家まで帰れるタクシーチケット。若手芸人にとっては“夢のタク送”が待っている。“ギャラ3000円脱出”を目論む若手芸人たちは、R-1で優勝し、今回のMCのギャラが前回出演時の“100倍”と豪語するアキラ100%に続くことができるのか!?

初のMCを務めるアキラ100%は、「いや~、スカパー!、攻めすぎだと思います! R-1優勝後、色々とオファーをいただいてますが、まさか生放送のMCをやるとは。こんなに肩の荷が重い仕事は初めてです。R-1はネタ時間3分でしたが、この番組は3時間の生放送ですからね。僕はどれだけ見せないように気を付ければいいんですか……。でも、司会をやりながらも“絶対”に隠しきりたいと思います! ただ、この世の“絶対”ってないってことだけはわかってください……。レギュラー放送時の『3000 円芸人』には僕も何度か出させていただきましたが、生放送で全裸ネタを披露したのはこの番組が初めてです。この番組で鍛錬を積ませていただいたのが、R-1の優勝につながっていると思います。そういう意味では 3000円芸人ってまさに僕のことですね」とコメントを寄せている。

アキラ100%は生放送の3時間、股間のお盆を落とすことなくMCを務めあげることができるのか?! 視聴者参加型ガチンコネタバトルの生放送に乞うご期待!

<関連サイト>
R-1で優勝したアキラ100%の切実な悩みとは?
https://www.entameplex.com/archives/35322

アキラ100%の困ったお盆事情
https://www.entameplex.com/archives/35274

大川藍、アキラ100%の“お盆芸”に挑戦!
https://www.entameplex.com/archives/35166