Entame Plex-エンタメプレックス-

山本美月×真剣佑×永野芽郁、オフショット写真公開!


5月20日(土)より全国公開となる映画『ピーチガール』のメインキャラクターを演じた山本美月、真剣佑、永野芽郁らが撮影の合間に撮り下ろしたオフショット写真が解禁となった。

山本と伊野尾慧のW主演で贈る本作は、累計発行部数1,300万部を超える上田美和によるコミックを実写映画化。ギャルっぽいけど中身は超ピュアな女子高生・もも、チャラくてお調子者な学校イチのモテ王子・カイリ、真面目で硬派なさわやか男子・とーじ、見た目は天使だけど中身は悪魔な沙絵、といった個性あふれる4人が繰り広げる予測不能な急展開のノンストップ・ラブストーリー。

今回解禁となったオフショット写真は3点。山本、真剣佑、永野が肩を寄せ合う仲良しショット、制服姿の山本と真剣佑のにこやかな2ショット、永野が山本にあわやキス寸前(!?)なキラーショットといったキャストたちの仲の良さが存分にうかがえる写真。

わずか1ヶ月の撮影期間で、数カ月分の青春を表現するためのアイディアとして、神徳幸治監督は、メインキャラクターを演じた4人にスマホを支給。エンドロールに使用するためのオフショット写真を撮影するというミッションを与えた。現場では、撮影の合間もキャスト同士で写真を撮り合うなど、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影が進み、スマホを活用したアイディアは、撮影中のいいコミュニケーションツールとして大いに役立ったという。

さらに、クランクイン一ヶ月前から始まったリハーサルや本読みでは、4人が集まるとまずトランプでウォーミングアップをするのが神徳組でのお約束。七並べなどのゲームをしていると自然に雑談が始まり、勝負事になると感情も表に出始める。このトランプ・コミュニケーションもまた、クランクイン前にキャリアや年齢をとっぱらい、4人が同級生感を作り上げていくのに有効なツールとなった。

その他の撮り下ろし写真は、本編のエンドロールでも一部見ることができるので、本編とともにエンドロールにも注目を!

©2017「ピーチガール」製作委員会

<関連サイト>
篠崎愛と吉木りさ、仕事場で“蹴り合い”
https://www.entameplex.com/archives/35928

川口春奈がインスタ開設! すっぴん写真にファン歓喜
https://www.entameplex.com/archives/35949

飯豊まりえインタビュー! もがき苦しんだ『暗黒女子』
https://www.entameplex.com/archives/35788