Entame Plex-エンタメプレックス-

妄キャリ、でんぱ組.incメンバーと豪華ユニット結成!


6月14日にリリースとなる“妄キャリ”こと妄想キャリブレーションのニューシングル『桜色ダイアリー』のカップリング楽曲情報が発表され、所属する“秋葉原ディアステージ”の先輩グループ・でんぱ組.incのメンバーと豪華コラボユニットを結成することが決定した。

初回生産限定盤には、でんぱ組.inc・藤咲彩音と妄キャリ・星野にぁによるコラボユニット:ニァピンの新曲を、さらにアニメ盤には、でんぱ組.inc・相沢梨紗と妄キャリ・桜野羽咲のコラボユニット(※ユニット名未定)の新曲をそれぞれカップリングに収録。

星野は「ニァピンは去年から活動をしていて、みなさんが“円盤はよ!”と言ってきてくださったおかげで、この度『桜色ダイアリー』初回盤に収録されることになりました!!! しかも新曲! またニァピンとしてステージに立つこと、新しい曲をみなさんにお届けすることが楽しみです!!! そして、1オタクとして楽しみにしてた「冴えカノ♭」がいよいよ放送スタート…!!! また恵たちに会えるのも、EDテーマ『桜色ダイアリー』が放送されるのも、今から楽しみです! みんなもEDまでまるっと、冴えカノの魅力にどっぷりハマりましょう~☆」と語っている。

一方、桜野も「でんぱ組.incの相沢梨紗さんとの新ユニットを組ませて頂くことになりました。梨紗さんからたくさんのことを学び、妄キャリとしても表現の幅を広げられるように頑張ります。一緒に歌えること今からとてもわくわくしています。楽しみにしててください! そしてついに「冴えカノ♭」が今夜放送です! 2作連続でアニメタイアップを頂けて、大好きなノイタミナ枠そして1期からみていた「冴えカノ」ということで、本当に嬉しく、アニオタ冥利につきます。『桜色ダイアリー』が、「冴えカノ」に寄り添いみなさんに愛してもらえたら嬉しいです」とコラボユニットへの意気込みコメント。

なお、両ユニットのメンバーは、5月27日(土)に熊本で開催される「阿蘇ロックフェスティバル2017」への出演が決定しており、ステージ上での共演が期待される。

また、『桜色ダイアリー』の新アー写も公開され、春らしいイメージにぴったりなアートワークに仕上がっている。
楽曲にあわせて“桜色”の衣装に身を包んだメンバーや、ピアノのレコーディングにも参加した雨宮伊織がグランドピアノの前に座っている姿が印象的。この新衣装は、4月15日(土)に大宮アルシェおよびHMVエソラ池袋にて実施されるリリースイベントで初披露の予定だ。

さらに、5月2日(火)には「春奈るな LIVE 2017 “5th Anniversary Fes.”♡with you♡」へのゲスト出演が決定し、本ステージにてTVアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」主題歌アーティスト同士の豪華共演が実現することとなった。

<関連サイト>
菊地亜美はマスク美人!? 一方、野呂佳代は……
https://www.entameplex.com/archives/36001

鉄拳、浅田真央の演技から着想を得たパラパラ漫画を公開
https://www.entameplex.com/archives/35994

阿佐ヶ谷姉妹・美穂がMVで一生分のガチキス!?
https://www.entameplex.com/archives/35991