Entame Plex-エンタメプレックス-

Ms.OOJAカバー曲「未来予想図」MVの透明感美女は誰?


5月3日(水)に発売となるMs.OOJAによる全曲DREAMS COME TRUEの“泣ける”名曲のみで構成されたリスペクト・カバーアルバム「Ms.OOJAの、いちばん泣けるドリカム」の収録曲「未来予想図」のミュージックビデオが公開された。

吉田美和、中村正人公認の今回のアルバムからリード曲に選ばれた「未来予想図」。

Ms.OOJAは「未来予想図といえばⅡがとても有名ですが、私はこのⅠの初々しい世界観も大好きで、あらためてこの楽曲の素晴らしさを伝えたくて心をこめてカバーさせていただきました。MVへの出演が初となる主演の本郷杏奈さんは透明感とけなげさが本当に素晴らしく、素敵なMVになりとても感謝しています」と語っている。

MV主演の本郷杏奈は今年元旦のフジテレビ特番「爆笑!ヒットパレード」の中で今田耕司が大推薦した今年大ブレイクが期待される新進気鋭の女優。

偶然その番組を見ていたプロデューサーの岡田考功が脚本に出てくる女性のイメージに限りなく近いと抜擢。一途に愛する彼を想うけなげな女性を、そのピュアな存在感で熱演している。

歌詞の中ではヘルメットを5回ぶつけて愛を伝える内容があるが、MVの後半では代わりに頭を5回ポンポンとなでられるシーンがあり、思わず照れ笑いする本郷のみずみずしい演技が印象的な仕上がりになっている。

本郷は「泣のシーンでは上手く演技できるか不安でしたが、ミュージックビデオにも写っている“三日月”を聴いているうちにどんどん感情が湧き上がって歌に入り込んでしまいました。Ms.OOJAさんが撮影中にサプライズで現場に来た時は本当にびっくりしました! スタッフの方々も最後まで盛り上げてくださってとても楽しかったです。今回初めてミュージックビデオの主演女優としてお仕事をさせていただき本当に嬉しかったです」とコメントしている。

<関連サイト>
波瑠「がむしゃらに恋をしてボロボロになるつもり」
https://www.entameplex.com/archives/36124

ノンスタ石田、相方井上の謹慎中の様子を大暴露!
https://www.entameplex.com/archives/36094

Acid Black Cherry、10周年を目前に2大発表!
https://www.entameplex.com/archives/36105