Entame Plex-エンタメプレックス-

IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く…


8月14日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルでレギュラー番組『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、“ブスとは何なのか”を徹底討論していく。

この日の放送は、「ブスが浴衣に着替えたらSP」と題し、自称“ブス”の9人が勝負浴衣で登場。

小木は「ブスの浴衣ってやばいんだね。さらに引き立ってるよ、ブスが…やめた方がいい」と苦笑い。

矢作に「いつものメンバーに加えて、ゲストに珍しい人がいますよ…なんで来ちゃったんだよ!」と紹介されて登場したのは、タレントのIMALU。

IMALUは「一応正式なオファーをいただきまして…」と“ブス枠”として番組からオファーが来たことを話した。IMALUは「私は自分を可愛いと思ったことはないですし、元々目も一重だったんです。でも二重になりたくて、テープを目に貼って力をいれてたら自然と二重になって…」と、自身の努力によりコンプレックスを解消したことを明かし、続けて「整形してないよ」と整形については完全否定した。

矢作はIMALUの出演に「芸人的にはやっぱり困るよ。本当にブス扱いしていいの? IMALUちゃんがいいって言ってもさ、親の気持ち的に…見ないと思うけどね」と困惑した様子を見せるも、IMALUは「私は可愛いキャラでもないので、今回この番組で殻を破っていきたいです」と意気込みを見せた。

トークテーマ「本当にあったブスの怖い話」では、街頭インタビューにて、嫉妬深い彼女に盗聴器を仕掛けられたという過激なエピソードが飛び出し、スタジオは騒然。そんな中、矢作が「IMALUちゃんはある? 怖い話」と話を振ると、IMALUは「怖い話っていうか…悩みなんですけど、本当にモテなくて」と自身の非モテエピソードを明かした。「女性らしい服を着るよう心がけ、性格もひん曲がっているわけでもなく、最低限の常識もあるのに…でも何にもアプローチがないから、最終的に自分の体が臭いか、男の人と喋ってるときの顔が変なのか…本気で悩みました」と苦悩を語った。

すると、自称“ブス”たちからは「敷居が高いからだと思う」とIMALUをフォローする声が上がるも、矢作は「性格に問題がないって言ってたけど、絶対性格に問題があると思う。性格ブスだよ」と辛辣なコメント。

IMALUは「えーっ、うそ!? 私結構まともだと思ってるんですけど…一番嫌だ、性格ブス…」とショックを隠しきれない様子だった。

©AbemaTV

<関連サイト>
極楽とんぼ・加藤「宮迫さんみたいになりたくない」
https://www.entameplex.com/archives/38330

浴衣姿の広瀬すずと「花火デートなう。」
hhttps://www.entameplex.com/archives/38304

横山だいすけ、オフのベッド写真にファン妄想止まらず!
https://www.entameplex.com/archives/38348