Entame Plex-エンタメプレックス-

【感動動画】夫が妻に“20年越し”の感謝をサプライズ


横浜トヨペット株式会社がWeb限定動画「夫から妻へ20年越しのありがとう」を8月23日より公開した。

本動画は、実在する夫婦が出演。夫が妻にサプライズを企画し、20年間の感謝の気持ちをストレートに伝える内容となっている。

「今度さ、ドライブ行かない?」と急に妻をドライブに誘う夫。

久しぶりのデートにどことなく嬉しそうなふたり。ドライブして着いたのは山道。

そこには木々に吊るされた思い出がたくさん詰まった家族写真や電飾の装飾。そして歩いたその先にはフルーツやケーキなどが置かれたテーブルがあり、夫からさらなるサプライズが。

夫は、妻に背を向けた状態で妻への感謝の言葉を伝えると、あまりの嬉しさや感動で胸がいっぱいになり、嗚咽混じりに泣いてしまう妻。

そんな様子を見た夫が妻をそっと優しく抱き寄せ、20年連れ添った感謝の再プライズは大成功。

プリウスPHVの電気のチカラでできた森の特設レストランで、「20年目のありがとう」を伝え妻とふたりきりで笑顔で乾杯する様子は、ほっこりと心温まる仕上がりに。

今回の企画に出演した、夫の好司さんは「今年結婚20周年を機にこの企画に応募しました。実のところ、20周年どころか結婚記念日さえもついつい忘れがちな20年間日頃の仕事の忙しさなどから、妻への感謝を怠っていた気がしておりました。とはいえ 今さら…みたいな感じでいたのです。本当に久しぶりのドライブデート。この撮影を境に新たな気持ちでお互いを確かめ合えた気がします。横浜トヨペットのスタッフの方々そしてプリウスPHVに出会えた事に感謝しております」と感謝のコメント。

一方、夫から心のこもったサプライズを受けた、妻の直美さんは「撮影日、少し緊張しながら現場に向かったところ、まさか、こんなサプライズが待っていると思いませんでした。スタッフさん達が私とあまり目を合わせずなにかそわそわした感じ…。なんだろうなと思っていたら、まさかのサプライズ。『毎日忙しく忘れていた20年間。ページをめくるように思い出すといつの間にか涙がとまりませんでした。20年間ありがとうそして毎日ありがとう』こんな素敵な20周年を祝ってくれたCMに出れたことを感謝いたします」との言葉で喜びを表現。

実際の夫婦だからこその、嘘偽りのない感謝の言葉やリアクションはリアルそのもので、思わず見入ってしまうこと必至。
そんなふたりの愛情溢れるシーンをを観た人は、ふと家族への感謝の気持ちを思い起こし、感動すること間違いなしなので、ぜひチェックを。

この動画に出演した夫婦のように、ときにはパートナーに感謝の気持ちを素直に伝えてみてはいかが?

<関連サイト>
PRIUS PHV×横浜トヨペット特設サイト
https://www.yokohama-toyopet.co.jp/portal/movie/prius-phv/