Entame Plex-エンタメプレックス-

有村架純が“柿の種”の新たなベストマッチを決定!


女優の有村架純が“開発本部長”をつとめる亀田製菓のWeb動画「10 on 10(テンオンテン)Best Matchレシピ決定動画」が、本日24日に公開された。

この動画は、10月初旬より発売となる新商品「亀田の柿の種 明太子×マヨネーズピーナッツ味」の発売経緯を紹介したもの。

今回の新商品は、DELISH KITCHEN監修のもと、“10月10日亀田の柿の種の日”に向けた企画KAKITANEX LABOプロジェクト第1弾となる「10 on 10 Best Match」から生まれた新商品。開発本部長に就任した有村がベストマッチを決定、このたび動画にて発表となった。

10種類の柿の種の味付け、さらには、10種類のピーナッツに代わる新しい相棒の100通りの組み合わせの中から、ベストマッチな美味しさを選ぶという大変さの苦労を語りつつ、有村は“明太子とマヨネーズピーナッツ”の組み合わせを選出。

有村は、「明太子のピリッとした辛さを包み込むマヨネーズがまさにベストマッチ! 料理の見た目も可愛くて、これが亀田の柿の種になるのを想像して、今から楽しみにしています」と期待を寄せるコメントも。

なお、DELISH KITCHENとのコラボレーションによる、おいしい組み合わせの10種類の開発レシピがスペシャルサイトにて公開中なので、動画とともにぜひこちらもチェックを!

<関連サイト>
KAKITANEX LABOプロジェクト第1弾10 on 10 Best Matchサイト
https://www.e-kakinotane.com/kakitanex/10on10/