Entame Plex-エンタメプレックス-

福田彩乃「タイヤの概念を覆された」未来のタイヤを試乗


TOYO TIRESが8日、万博記念公園にて空気のいらない“未来のタイヤ”こと「エアレスタイヤ」の記者発表会を開催した。

今回の発表会に先駆け、国内A級ライセンスを保有しクルマ好きとしても知られるタレントの福田彩乃に一足先に「エアレスタイヤ」を実際に体験してもらう企画を実施。その様子を収めた動画が本日8日から1ヶ月限定で公開となった。

発表会の会場となる万博記念公園に福田が現れたのは朝7時。
姿を見せるやいなや「コケコッコー♪」とクオリティの高いお馴染みのニワトリのモノマネを披露するなどノリノリの様子。

「エアレスタイヤ」を見た福田は「今までのタイヤの概念を覆される感じです。よく見ると穴が空いているんですよ!」と独特なルックスに驚き。タイヤなのに空気が入っていないエアレスタイヤ、と説明を受けると、甲高い声で知られる某タレントのモノマネで「なにそれ、意味わかんないんだけど」と笑いを誘う一幕も。

そのほか、今回公開された動画では、福田がエアレスタイヤを装着したクルマを運転する様子を、車内からGoPro撮影しており、臨場感溢れる仕上がりに。

試乗を終えた福田は「将来的に車イス用や、被災地で活躍しそう。悪路だとパンクしやすいので、エアレスはもってこいだと思う」と、このタイヤの可能性に太鼓判。

そう語る福田が未来に期待するクルマは、スマホケースのように着せ替えができるものだとか。さらに「私が『トランスフォーマー』好きなので、走っている最中に変形するようなクルマを未来に期待しちゃいます」と話していた。

<関連サイト>
「未来のタイヤ×福田彩乃 体験レポート」(※2017年9月8日より、1ヶ月間限定公開)
hhttp://www.toyo-rubber.co.jp/special/movie/163.html