Entame Plex-エンタメプレックス-

西野カナ、初のドームツアー“13変化”でファンを魅了!


西野カナが24日、東京ドームで初のドームツアー『Kana Nishino Dome Tour 2017 “Many Thanks”』の最終公演を開催。平成生まれの女性ソロシンガーによる史上初のドームツアーは大盛況で幕を閉じた。

今回のステージは、今まで支えてきてくれた多くの人達への感謝の気持ちを込めた“ガーデンパーティ”がコンセプト。可愛らしいお花が咲くガーデンの小道をイメージしたランウェイや緑に溢れたステージはとてもナチュラルで温かい。

そんなステージで歌われたのは、ファンから愛されている人気曲たち。アカペラで始まり、一気に観客の心を掴んだ『Best Friend』を筆頭に、トロピカルな空気感で元気にダンスを見せながら歌う『パッ』、広いステージにたった一人で立ち、スポットライトを浴びながら切なく歌いあげる『会いたくて 会いたくて』など、衣装とともに表情を変え、曲ごとの世界観をゴージャスな演出とともに表現していた。

今回も、彼女のライブでは恒例となった100万色に光るペンライト“フリフラ”を使用し、会場全体が美しく光り輝かせる演出で驚かせた。さらに、後方まで歌声を届けるために、ステージごと動くムービングステージを使うなど、サプライズの連続。

さらに西野のライブ史上最多となる計13着の衣装を身にまとい、中盤のダンスメドレーでは瞬きを許さない早着替えにも挑戦するなど、息つく間もなく会場を沸かせていた。

なかでも、西野自身が大好きな曲という『君が好き(Rearrange ver.)』では、光ファイバーが施された衣装で、ライブ用の強い光源と組み合わせた瞬間、全身が光るドレスを実現。まるで海の中でキラキラと光を放つ美しい海月のようなドレスを着たまま優しくバラードを歌う姿はとてもドラマティックだった。

アンコールでは、なんと気球に乗って登場。広い会場をゆっくりと気球で周り、笑顔でお客さんたちとアイコンタクトを取りながら『GO FOR IT!!』を披露。MCではこれまでのライブと同じようにブログやSNSにコメントをくれたお客さんを探し出したりと、どんなに広い会場でも、すぐ近くに感じられることを意識してくれているかのような、アットホームな空間だった。

このツアーで初めて披露した、美しく優しいバラード『手をつなぐ理由』(10月18日リリース)のiTunesの予約注文がスタート。11月15日には待望のオリジナルアルバム『LOVE it』のリリースを控えている。

<関連サイト>
永作博美の女優論“助けられることがあるかどうか”
https://www.entameplex.com/archives/39084

山本美月&トリンドル玲奈の結婚観「生活もすごく大事」
https://www.entameplex.com/archives/39109

“カトパン似”ポッチャリ芸人のダイエット企画が始動!
https://www.entameplex.com/archives/39021