Entame Plex-エンタメプレックス-

北川景子がリラックスするために心掛けていることは?


味の素AGFが、《「ブレンディ® カフェラトリー」“うっとり、らっとり。Photo LATORY”キャンペーン》を、10月2日から開始した。(※12月26日まで)

本キャンペーンは、“濃厚なカフェタイム”の写真を投稿した人の中から抽選で250名を“カフェラトリーグラファー”に任命し、《「ブレンディ® カフェラトリー」スティック フォトジェニック吹き出しプレートセット》をプレゼントするというもの。

今回、キャンペーン開始を記念してイメージキャラクターをつとめる女優の北川景子へのインタビューも公開。自身のカフェタイムやリラックス方法などプライベートな一面について語ってくれた。

――役作りのために勉強していることや工夫していることはありますか?

「演じる役の職業について本を読んだり調べたり、本職の方にお話を直接伺ったり。歴史ものならゆかりの土地を巡ったり史実を調べたり…台本を覚える以上の知識のインプットを心掛けています」

――演じている時間以外では、どのように仕事のために時間を割いていますか?

「身体づくり、美容だけでなく、趣味の音楽鑑賞から読書まで、日頃の行動はすべて仕事に繋がっていると思っています」

――今後、挑戦してみたいことは?

「舞台とか、まだやったことがないので挑戦してみたいです。まずは、歌や踊りなしの、お芝居だけの舞台に挑戦してみたいです」

――オンオフの切り替えや、リラックスするために心掛けていることは?

「17歳の頃からこの仕事をしているので、私自身は仕事しているのが当たり前な仕事人間なんですけど、その分演技している自分とそうじゃない自分の切り替えは得意だと思います。家で猫と遊んだり、家族と話したりすると、本当に素の自分に戻りますね。あとは、休みの日にシーツを洗ったり家中を掃除したり、無心で料理してお野菜を切ったり、当たり前のことをすると気持ちがいいです」

――仕事現場でもオンオフの切り替えのための習慣や、意識していることはありますか?

「昔からカフェラテが好きで、仕事の現場にいても、ちょっとした休憩時間に楽屋に戻った時や移動中の車でカフェラテの香りでホッとして素の自分に戻れる気がします。朝は濃厚ビターカフェラテでしゃきっとしたり、午後のおやつとして甘い濃厚キャラメルマキアートを飲んだり、場面によって好きなフレーバーを楽しんでいます」

――北川さんと同じく働く女性に向けて、エールをお願いします!

「ひとりになれる時間が少なくても、ホッと一息ついて、気持ちを切り替えるって大事ですよね。そんなときに、『ブレンディ® カフェラトリー』を活用してみてください。どこでも楽しめるから、どんな場所でもちょっとした気持ちの切り替えの背中を押してくれると思います」

<関連サイト>
特設サイト
http://cafelatory.agf.jp/gallery/