Entame Plex-エンタメプレックス-

母のぬくもりに“ほっこり”心温まる感動ストーリー公開


10月18日より九州エリア限定でオンエアされる西部ガスのTVCM(30秒)のコンプリート版(90秒)となるWeb限定動画「母の海苔」篇が公開された。

一人の女性の幼い頃の回想シーンが繰り広げられるこの作品は、ガスコンロで炙った海苔を通じて、母親のあたたかさや、火のぬくもりを感じることができる感動のストーリー。

動画は、一人の女性が、実家で愛娘に起こされるシーンからスタート。「ねえ、ねえ、おばあちゃん、ママ起きたよ~!」と孫と祖母との微笑ましい光景が。

いつもは家族の中で一番早く起きて朝食の支度をしている彼女も、実家は唯一甘えられる場所とあってゆっくりと起床。帰省したときによくありがちなシーンが描かれている。

台所に立つ母の背中を見て、幼い頃のことを思い出す彼女。ガスコンロでさっと炙った海苔を巻くだけのシンプルなおにぎり。“海苔を火で炙る”、この何気ないひと手間に母親の愛情を感じる、この動画の象徴となるシーン。

思春期の頃、特に理由もなく母に冷たく当たっていたことをふと思い出す。そんな自分にも変わらぬ愛情で接してくれる母。友達と遊んで帰宅が遅くなったときにも、食卓のテーブルには、あのさっと火で炙った香ばしい海苔のおにぎりが。

子を持つ親となった今だからこそ感じられる母のぬくもり。そんな心温まるストーリーは感動必至!

また、この動画の公開とともに特設サイトもオープン。ここでは、「母の海苔」をはじめとする各CM映像のほか、CMに収めきれなかったWeb独自のPR動画、さらにはレシピ・ストーリーが毎月更新されるなど見どころ満載。ぜひ動画と合わせてチェックを。

<関連サイト>
Web限定動画 特設サイト
http://www.saibugas.co.jp/home/hinoarukurashi/