Entame Plex-エンタメプレックス-

May J. ウォルト・ディズニー最新作映画の主題歌を担当

ウォルト・ディズニースタジオ・ジャパンは、2014年3月14日(金)より、映画『アナと雪の女王』を全国公開する。

アンデルセン童話『雪の女王』にインスピレーションを得て制作された『アナと雪の女王』。運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたスペクタクル・ファンタジーで、雪と氷の世界を舞台にストーリーが展開されていく。

SONY DSC

今回、歌手のMay J.が、映画『アナと雪の女王』の主題歌「Let It Go」を歌うことが発表された。「Let It Go」は、触れるものを凍らせてしまうという秘密の力を持っているために、愛する妹を傷つけることを恐れ、自分の世界に閉じこもって暮らしてきたエルサが、今まで抑えてきた感情を解き放ち、自由に生きることを誓う内容の楽曲。

英語版本編では、ブロードウェイにも出演し、『ウィキッド』でトニー賞に輝いた女優イディナ・メンゼルが、エルサ役声優を担当。May J.は、本編中でエルサが歌っている主題歌「Let It Go」のエンディング・ソングを担当する。

日本語版主題歌のエンディング・ソングを制作するにあたり、音楽部門担当者が、「この曲を歌えるのは彼女しかいない」と本国に打診したことから、May J.が日本語版主題歌を歌うことが決定した。

May J.は、今回の決定に、「本当に嬉しいです!生まれた時から、ディズニー映画に流れる音楽に合わせて歌っていました。」と、幼少期からの夢が実現した喜びをコメント。また、ディズニー作品では、『アラジン』が特にお気に入りだそうで、「いずれは“ホール・ニュー・ワールド”もカヴァーしたい!」と強い意気込みを語った。

 

<関連サイト>

映画『アナと雪の女王』 : http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/
May J. Official Site : http://www.may-j.com/index.html