Entame Plex-エンタメプレックス-

元AKB松井咲子、梅田彩佳との食事断る「本当に嫌で…」


11月10日、AbemaTVで『必殺!バカリズム地獄』が放送された。
同番組は、“ヤンキー鬼”に扮したお笑い芸人・バカリズムが、様々な女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

今回は、ゲストにレースクイーン出身のタレント・青山めぐ、元AKB48の松井咲子、タレントの愛菜、元NMB48の梅田彩佳を迎えた。

街行く女性たちが鬼ギレエピソードを話しているVTRでは、「大阪の人は面白いねって、東京人よスカしてんじゃねえ!」という怒りの声があり、バカリズムが東京と大阪の違いをゲストに質問してみたところ、梅田が「私、AKBからNMBに移籍したんですけど、確かに違ってAKBだと曲に命を懸けているんですが、NMBは歌よりもMCの時間の方がめっちゃ長い。MCがスベると、みんな裏で超落ち込んで、MCのことをスタッフさんに超怒られていました」と同じAKB48グループでも違いがあることを明かした。

また別のVTRでは、「忙しいアピールをする人に対しての鬼ギレエピソードが流れ、それを聞いたバカリズムは「AKBとかグループでやっていると、グループの活動と個々の活動ってあるじゃないですか。忙しいアピールしてくる人とかいないんですか?」と質問すると、梅田は「次の日の予定って、だいたい前の日にスケジュールが降りてくるんですが、あるメンバーとかが、『明日何やってるの?』って聞いてきて、『休みだよ。えっ?何かしているの?』って聞き返すと『明日ね、どこどこで収録なんだ』って言われて…。仕事があるなら、なんで聞いてくると!?」と忙しさをアピールするメンバーに対して怒りをあらわにした。

ゲストの鬼ギレエピソードを発表するコーナーでは、梅田が松井への鬼ギレを告白。「私AKBの2期生で、咲子さんの先輩なんですけど、すごい咲子さんのことが大好きで、ご飯行こうってすごい言ってたんですよ。でも咲子さんは、私の方が先輩なのに『まだ早いから』と断わる」と明かし、それを聞いたバカリズムが、松井さんに「嫌いなんですか?」とストレートに質問。

すると、松井は「優しいんですけど、急に来るみたいなところが本当に嫌で、こっちは折角仲良い子と2人でご飯行っているのに、急に割り込んで入ってきたんですよ。ずっとこのテンションで来られると思ったら、うるさいんです」と断り続けた理由を激白。それを聞いた梅田は「道のりは遠そうですね。頑張ります」と、がっかりした様子を見せた。

©AbemaTV

<関連サイト>
稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人が森且行と感動の再会
https://www.entameplex.com/archives/39788

朝日奈央、フット岩尾の発言に「本当に気持ちが悪い!」
https://www.entameplex.com/archives/39702

加藤浩次「キャバクラのママはちょっとブスがいい」
https://www.entameplex.com/archives/39710