Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里、結婚は「来年。もう、する!」とガチ宣言!


12月13日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』#60が放送された。
同番組は、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史が、万が一明日芸能界から干され、多くのファンや芸人仲間が悲しみに包まれる前に、「フジモンとやり残したくない」10コくらいのことを、ゲストと共に一つ一つ実施していく、とにかくゲストと藤本が楽しむ番組。

この日は、「クリスマス直前!幸せな女SP」と題して、MCをお笑いトリオ・パンサーの向井慧、アシスタントをアイドルユニット・Cheeky Paradeの渡辺亜紗美が務め、ゲストに歌手の矢口真里、misono、タレントの安枝瞳の3人を迎えた。

オープニングトークでは、向井が「クリスマス前ということで、こちらの幸せな女たちでございます!」とゲストの3人を紹介したところ、矢口は「私、括りあってます? いいの? ここに居て。別に不幸せではないですけど、でもどっちかって言うと幸せなほうではないと思うんですけど」と切り出し、向井が「彼氏さんとも同棲中ですし」と返し、それに対して矢口は「プライベートは超幸せです! 仕事は順調なんですけど、やっぱり何に出ても叩かれますね」とコメントし、スタジオに笑いが起きた。

続いて、向井さんが「misonoさんも、婚約という形なんですかね?」とプライベートについて聞いてみると、「事実婚です。(婚姻届は出していないけど)結婚式を3日間で、7箇所でやった。」といい、 周りの人へ恩返しをしたいという気持ちから、ご祝儀や会費を一切受け取らず、0円で飲み放題、食べ放題の結婚式を100人ずつのゲストを招いて行ったと明かした。藤本が「まだ籍入れてないんでしょ?」と追求すると、「でも事実婚。同棲もしてるし、結婚したら家族だと思ってる」と答え、藤本さんが「今から2人で籍入れに行ってきたら?」と提案すると、笑いながらも断る素振りを見せた。

藤本が「じゃあ、いつ結婚するのよ?」と突っ込むと、今度は矢口が「来年。するするする。もう、するって。本当は今年だったんですよ。でも占い師さんに占ってもらったら、“来年が良い年だから、来年が良いんじゃないか”って言われたんです。たまには(占いに)乗っかってみようかと」と婚期について言及した。

続いて、お笑い芸人の古坂大魔王と結婚した安枝さんに、交際期間を藤本が質問すると、「もう4年前くらいから」と明かし、向井が「ピコ太郎さんの動画の声とかも確か…」と続けたところ、「私じゃなくて、多味さんなんですけど。ピコ太郎の奥さんが…」と説明し、これに向井は「面倒くせーんだよ!」とツッコミを入れ、笑いが起こった。

最初の藤本さんとやりたいこと「フジモンに彼氏のオナラをどうにかしてほしい」では、矢口が「これ私、アンケートに書いたんですけど、まさか採用されるとは」と大爆笑。「(彼に対する)悩みが本当に無くて。“不満とかないですか?”の質問のところに、唯一言えるのが、お腹を壊しやすくて(オナラが)すごく臭いんですよ。匂いが本当に強烈で。どうにかできないかと思って…」と悩みを明かした。

藤本も「俺もめちゃめちゃ屁こくのよ。(奥さんの前でも)普通にこいてる。俺のはそんなに臭くないねん」と話し、向井が“オナラの匂いには病気を防ぐ力がある”というイギリスの大学の研究結果を発表し、藤本のオナラの匂いを嗅いで免疫をつけるという企画を説明すると、矢口さんはやる気を見せるも、藤本のオナラはすぐには出ず、待ちぼうけに。

続いて「フジモンさんに、どうやったらイイお嫁さんになれるか聞きたい」では、夫である古坂大魔王と喧嘩をしたことがない安枝が、藤本により良い関係を築くためのアドバイスを求めた。そこで「誰が一番イイ嫁か選手権!」と題して、全員で家事やお世話の上手さを競うことに。

そこで「誰が」と「○○する」のBOXから、引いて出た指令を、藤本を相手に実践してもらう。向井がBOXから引いた最初の指令は、「安枝さんがミルクをあげる」で、安枝は動揺しながらも赤ちゃんに扮した藤本に優しく声をかけながら哺乳瓶でミルクを飲ませる一幕も。藤本は「なんだろう、すごくエロくない? プレイ感が出ちゃってるから」と恥ずかしさを隠せない様子だった。

その他、矢口の「フジモンとヘキサゴンの歌を熱唱したい」では、ヘキサゴンで流れていた曲をローラースケートを履いて、ゲストと歌って踊ったり、「フジモンさんに子作りについて教えてほしい」では、misonoが「12月2日、3日と大事な仕事が終わったんで、4日から子作りをしているんですけど」と大胆発言をする場面も。「子作りという言葉が無かったら、マジで、うちら何ヶ月もしていないんです」と赤裸々に明かしていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃、“高級デ○ヘル”の違いに興味津々
https://www.entameplex.com/archives/40349

話題の“美人すぎる劇団員”糸原美波が初のグラビア!
https://www.entameplex.com/archives/40353

品川祐が庄司を17年も嫌いだった理由!
https://www.entameplex.com/archives/40246