Entame Plex-エンタメプレックス-

上海人気アイドル・徐浩「フルグラ」にハマり中!


カルビーは15日、中国・上海正大プラザにて、Calbeeブランド大使の上海人気アイドル・徐浩をゲストに迎え、朝食体験イベントを実施した。

このイベントは、カルビーが中国最大のECサイトTmallとコラボした「Calbee×Tmallハッピーデイ」実施に伴い、開催されたもの。

イベント会場で行った「フルグラ料理コーナー」では徐浩が厨房に入り、日本だけではなく中国でも朝食の定番となりつつある「フルグラ」の新しい食べ方を伝えた。

「実はここ2ヶ月はずっとフルグラにハマっています。フルグラの食感を活かしながら、色々なフルーツをおしゃれに盛り付けて、フルーツサラダを作るのが好きです。今日作ったサラダは、 “一口で美しい一日を始めよう“と名付けました。普段は撮影の合間に、牛乳かヨーグルトを入れて食べる事が多いのですが、今日イベントに来て、甘い食材だけではなく、ニンジン、のりやケチャップを入れて辛い味にするのもありだなと思いました(笑)」と笑顔を見せる徐浩。

さらに、徐浩は「昔からUFOキャッチャーが好きだったので、今日は絶対フルグラを取ります!」と張り切った様子で、会場に設置されているカルビーオリジナルUFOキャッチャーを楽しむ一幕も。

なお、この日のイベントの様子はTmallの生放送チャンネルを活用してライブ中継され、数多くのユーザーが視聴。「いいね!」数は300万を超え、WEBの視聴者からの反響と現場の観客でかなり盛り上がっていた様子。

朝食の大事さについて、徐浩は「タレント活動がいつも忙しくて、朝食もそうだし、3食あんまり規則正しく食べられないのが事実。ちゃんと時間があれば、小籠包、ワンタン、揚げパン、豆乳など伝統的な朝食を食べたりします。ただ、栄養・健康あと時短を考えると、すぐアレンジして美味しくいただけるフルグラが最近のトレンドになっているのか分かりますね。自分もフルグラのファンです」とコメントしていた。

<関連サイト>
Tmallサイト
https://www.tmall.com/