Entame Plex-エンタメプレックス-

市川隼人主演の『明日きみ』、豪華出演陣の集合写真公開


テレビ朝日系ドラマ『明日の君がもっと好き』の公式ブログが20日に更新。主演を務める俳優の市川隼人ら豪華出演陣の集合写真を初公開した。

同ドラマは、2017年10月、テレビ朝日の土曜よる11時に誕生した連続ドラマ枠「土曜ナイトドラマ」の第2弾。『君の名は』(NHK)、『氷点』(テレビ朝日)、『同窓会』(NTV)、『外科医 有森冴子』(NTV)などで知られ、時代を正確に切り取った鋭いセリフ回しに定評のあるベテラン・井沢満氏がオリジナルで描くヒューマンラブストーリー。

テーマは、“人生に一度だけの大切な恋”をテーマに、若者が恋をしなくなったといわれて久しい今、あえて“恋の面白さ”を語りかけていく。

主な登場人物は、4人の男女。「女は面倒くさい」と言ってはばからない、恋に冷めた造園デザイナー・松尾亮(市原)、ダメ男とばかり関係を持ち、恋をあきらめかけている30代女性秘書・里川茜(伊藤歩)、人懐っこいキャラとは正反対のウラの顔を持つ新社会人の男・城崎遥飛(白洲迅)、自身の性的アイデンティティーに悩み、昼は工事現場、夜はガールズバーで働く・丹野香(森川葵)。さらに、4人の恋路に首を突っ込む茜の妹・黒田梓(志田未来)も加わり、主人公たちはそれぞれにヒミツを抱えながら、結ばれたり、離れたり…を繰り返し、次に何が起こるかわからない“想定外”の恋愛模様を繰り広げていく。爽やかな恋の物語を連想させるタイトルとは裏腹に、複雑に入り組んだ男女関係をとがった視点で描写。刺激をたっぷりはらんだ展開が続く、まさに視聴者の予想の“斜め上”をいく新感覚のヒューマンラブストーリーとなっている。

さらに、登場人物それぞれの仕事観や、人知れず抱えた心や体に関する煩悶、家族との葛藤など、さまざまな要素を交えた濃密な人間ドラマを展開。

同ドラマ初回放送前に更新されたブログは、「『明日の君がもっと好き』スタートまであと3時間ですよーまもなくです!!!!」と綴り、「そんな『まもなく』を明日きみキャスト8人の集合写真と共にお知らせ致します!! 初★集合写真!!!!豪華キャストの皆さんが明日きみのスタジオに大集合しましたーっ」と市原を真ん中に、伊藤、森川、白洲、志田、三田佳子、柳葉敏郎、渡辺大と豪華な集合写真を初公開した。

第1話を見たファンから「来週も楽しみ!」「展開が早く、目が離せませんでした。亮の衣装、カッコよかった~」「面白かった」「展開早すぎて、盛りだくさんすぎて、笑い、涙、ツッコミ………もう、リアタイだけでは理解出来なかったよぉ(笑)」「できればみんなが幸せに終われる展開を期待して毎週観たいと思います」などの感想や、「いつもブログを楽しみに拝見しています♪」と公式ブログ更新を楽しみにしている声なども寄せられている。

<関連サイト>
ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
https://www.entameplex.com/archives/41045

比嘉愛未「自由の女神みたい!」母撮影の写真に絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/41048

矢口真里「いつかまた5人の姿を見たい」ももクロに言及
https://www.entameplex.com/archives/41042