Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ井上ら“やれたかもしれない”エピソードを披露


1月21日、AbemaTVで『聞いてくれ!オレのやれたかも話』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明と井上裕介が進行を務め、“あのとき、もしかしたら、あの子とヤれていたかもしれない”エピソードを抱えた芸人5名、坪倉由幸(我が家)、平井“ファラオ”光(バカよ貴方は)、森田哲矢(さらば青春の光)、アントニー(マテンロウ)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)が、当時の経験を思い出しながら真剣に語った。

エピソードが「やれた」のか「やれたとは言えない」は、グラビアアイドル・手島優をはじめとする芸能事務所・プラチナムプロダクションに所属するタレント・愛川ゆず季、モデル兼キャバクラ嬢・愛沢えみり、グラビアアイドル・都丸紗也華、グラビアアイドル・久松かおりの5人が“プラチナム軍団”として判定した。

最初にエピソードを披露したのは、ナダル。大学時代の夏に、四国で2週間泊まり込みのバイトをしていた際に出会った女性について語ったが、女性からの判定は全員「やれたとは言えない」という結果に。

続いて、平井が5~6年前に出会った女性について告白。当時、まだテレビにもほとんど出ておらず、ライブをしていた時のこと。女性と手も繋いだことがないほど、女性経験がなかった平井は、ライブ後に初めて出待ちをしてくれていたファンに遭遇。ファンだと話す女性から「男としてすごく好みなので、友達としてでいいので、連絡先を交換してください」と言われ、舞い上がってしまった平井は連絡先を交換。その後、何回かデートしたある日、「よかったらうちに来ませんか?」と誘われ、自宅でDVDを観ていると、肩に頭を乗せてきたりと良いムードに。終電が近づき、帰ろうとした平井に「帰したくない!」と彼女が抱きつきますが、平井はテンパってしまい、ベッドに彼女を投げ飛ばして逃げるように帰ってしまったと話した。

男性陣からは「これはやれた」、女性陣も「結果はでている」と満場一致。判定も5人全員が「やれた」の札を挙げ、見事「やれた」と認定された。スタジオが拍手に包まれると、お笑いコンビ・にゃんこスターがスタジオに登場!
花吹雪を散らしながら、持ち前のダンスで祝福しに駆けつけた。

その後、アントニーがバイト先の風俗嬢と、プレイをする部屋で2人きりで飲んだエピソードを話すも「やれたとは言えない」が3票で「やれた」とは認定されず。

続く坪倉が、始発電車で正面に座っていた初対面の女性が、隣に移動してきて、「自分の降りる駅で起こして欲しい」と言い出し、駅に着くと「駅から遠くないので家まで送ってほしい」と頼まれたエピソードを披露すると、「やれた」が4票で、「やれた」と認定。

最後に登場したのは、森田。井上が「今から話す女性は芸能人でいうと、誰に似ていますか?」と質問すると、「似ているというか、ガチの芸能人です。ドラマにも出ている有名なグラビアアイドルの方です。イニシャルは苗字がNです」と回答し、スタジオがざわつきた。タレント・坂上忍がMCを務めるインターネット番組で海外ロケに行った際に、一緒の共演していたNとのエピソードを話し始めると、「お酒をかなり飲むロケで、お酒が全然飲めないんですけど、マッコリをひたすら飲んだら潰れてしまい、ロケバスの中で寝てしまった。すると、Nさんが一人でバスに乗り込んできて、(森田の)顔を手でいじくり回してきた」と当時を再現しながら説明した。Nの顔も胸も目の前にある状況を1ミリの理性で食い止めたと話す森田は、ロケが終わり、ホテルでエレベーターを待っていると、Nとマネージャーと遭遇。

隣にマネージャーがいるにも関わらず、森田の腕をひっぱりながら「これからどうするんですかー? 飲みますー?」と誘われるも、連絡先も知らないし、マネージャーもいるとのことで、断ってしまったと話した。
当時を振り返り、「マネージャーがいなかったら絶対やれたなと思うんですよね」と話す森田でしたが、やはり相手が芸能人ということもあり「「やれたとは言えない」が3票で「やれた」認定ならず。エピソード披露後、Nがグラビアアイドル・中村静香だということが判明。
ロケの翌日には「昨日のことは覚えていなくてマネージャーに聞いた。すいませんでした」と言われたと後日談も明かした。

番組終盤には、石田が「井上さんはどうなんですか?」と振られ、井上も“やれたかもしれない”エピソードを披露した。仕事で沖縄に行った際に出会った2人の女性と、自分のホテルの部屋で飲んだ話をした。
気がつくと深夜になって酔っていたこともあり、ここで寝ていくと女性たちが言うので、シングルベットで3人が川の字で寝ることに。真ん中に寝ていた井上が寝返りをした際に目の前にいた女性にキスをすると、反対側にいた女性が腕をひっぱり自分のほうに顔を振り向かせ、その女性からキスをされたと明かした。さらに、朝起きると2人は帰っていて、置き手紙に「昨日は楽しかったです。でも、もっと楽しいことしたかったです」と書いてあったと告白。3人で“やれた”のか教えてくださいと井上が言うと、女性陣は満場一致で「やれた」の札をあげ、「やれた」と認定された。

©AbemaTV

<関連サイト>
ゴールデンボンバー樽美酒がイチャイチャした相手とは?
https://www.entameplex.com/archives/41045

比嘉愛未「自由の女神みたい!」母撮影の写真に絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/41048

矢口真里「いつかまた5人の姿を見たい」ももクロに言及
https://www.entameplex.com/archives/41042