Entame Plex-エンタメプレックス-

DAIGO 平野歩夢選手の銀メダルに「感動をありがとう!」


平昌冬季五輪第6日目の14日、スノーボード男子ハーフパイプで平野歩夢選手が2大会連続となる銀メダルを獲得。一時はトップに立ち、金メダルまであと一歩というところでショーン・ホワイト選手(米国)に惜しくも逆転を許したものの、ハイレベルな戦いは多くの人の感動を呼んだ。芸能人のTwitterでも選手たちへの称賛のつぶやきが数多く寄せられていた。

今回はそのなかから3人のツイートを紹介。

ミュージシャンのDAIGOは「平野選手銀メダル!! 金メダル惜しかったですが、感動をありがとう!!」と平野に向けて労いの言葉。そして、「俺でも名前知ってるショーンホワイトさん凄かった。最後の最後で、最高のパフォーマンス。スターだ。ハーフパイプ興奮した」と選手たちを称えた。

EXILEの橘ケンチは、「男子ハーフパイプもYABAI 平野選手残念でしたが、ハンパなくカッコ良かった」と感動しきり。

フィギュアスケート選手の織田信成も「平野選手銀メダルおめでとうございます!そしてショーンホワイト…最後の最後であの滑りあのエア…凄かった感動」と綴り、ふたりの滑りに魅了された様子。

2月25日までまだまだ続く4年に1度の祭典。選手たちが魅せる真剣勝負に注目!

※写真はイメージです。

<関連サイト>
おぎやはぎ、鈴木奈々の初体験の年齢に「茨城県は早い」
https://www.entameplex.com/archives/41571

赤井沙希、モデルに「ボコりたい!」と喧嘩を売られ…
https://www.entameplex.com/archives/41455

指原莉乃がドン引きしたセクシー男優の無意識の行動
https://www.entameplex.com/archives/41194