Entame Plex-エンタメプレックス-

佐々木希 うさぎのコスチュームで“ゆるふわ”ダンスを披露

モデル・佐々木希を起用した株式会社ピエトロ「ピエトロドレッシング」の新TVCM『色とりどりのヤサイ編』について、関係者がインタビューに応えた。

20131020_佐々木希

TVCM『色とりどりのヤサイ編』は、「野菜嫌いをナオソ。」というキャッチコピーのもと、カラフルな野菜をバックにウサギのコスチュームで登場する佐々木希がラビットダンスを披露するというもの。

「目の付けどころが、シャープでしょ。」や「ココロも満タンに、コスモ石油。」等の作品を手掛け、本作品のディレクターを務めた仲畑貴志は、TVCM『色とりどりのヤサイ編』について、「色とりどりの沢山の野菜の種類を表現するため、野菜の陳列をどのように配置するかを綿密に計算しました。またラビットダンスがあまりスタイリッシュにならないようにしました。」と話し、子供から大人まで楽しめる表現を目指したという。

毎回違ったウサギのコスチュームで登場する佐々木希は、「今回もうさぎになり、バレエの様なダンスに挑戦しました。私と同じ身長のダンサーの方々四名と一緒に踊るので自分だけが合わせられなかったらどうしようと心配でした」と撮影での不安を明かしたが、ラビットダンスの振付を担当したダンサーのTAKAHIROについて、「事務所の先輩でとても安心して出来ました!」と話した。TAKAHIROによると、ダンスは作品イメージに合わせ「ゆるふわ」に仕上げられているという。

TVCM『色とりどりのヤサイ編』は全国放送中。

 

<関連サイト>

ピエトロCMギャラリー : http://www.pietro.co.jp/cm/index.html