Entame Plex-エンタメプレックス-

スリーポリンキーズ 情報漏えいで謝罪会見!?

株式会社湖池屋は、『ポリンキー あっさりコーン』『ポリンキー ピリうまめんたい』を10月21日(月)より発売開始した。これに合わせ、同日より“ポリンキーヒミツのサイト”がオープンした。

20131021_ポリンキー

『ポリンキー』とは、1990年に発売された網目中空構造の三角形コーンスナック。同商品キャラクターのスリーポリンキーズが歌う「教えてあげないよ!ジャン!」というフレーズが特徴的な楽曲「三角形のヒミツ」で認知を広めた。

今回、スリーポリンキーズが発売から20年あまり隠し続けてきた様々な“ヒミツ”を、リニューアル発売に際して気合が入るあまり、一部が漏れてしまうという事態が発生。これに関して、“ヒミツ”の鍵を握ると思われるスリーポリンキーズが伝えたいことがあると、“ポリンキーヒミツのサイト”内で公式会見を行った。

同会見では、「稀にスリーポリンキーズ型ポリンキーや、一回り小さいポリンキーが入っていることがある」「極々稀にヒミツのおまけが入っていることがある」と、今回漏えいした2点について謝罪がなされた。その後、「これはヒミツのすべてではありません」と強調。最後はお馴染みの「三角形のヒミツ」を3人で披露し、会見を終了させた。

『ポリンキー あっさりコーン』『ポリンキー ピリうまめんたい』は10月21日(月)より全国にて発売が開始された他、“ポリンキーのヒミツのサイト”では、公式会見の様子を視聴できる。

 

<関連サイト>

ポリンキーのヒミツのサイト : http://polinky.com/