Entame Plex-エンタメプレックス-

キンコン西野、同期ダイアンに「東京進出してへんやん」


5月18日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送された。

“エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組。

この日のゲストには、キングコングと同期であり4月に東京進出を果たしたお笑いコンビ・ダイアンの西澤祐介と津田篤宏が登場。
上京した理由について、西澤は「頭にはずっと(上京したい気持ちは)あった。出演した大阪の番組で、“若手芸人の先月の給料発表”みたいなのがあって、すごい(給料を)もらってたの。その次の日に(津田さんが)『東京行こうよ』って。分かるけど、もうちょっと(期間を)空けろよ」と説明し、津田も「こんな若手が『ええ!?』と思って。もちろん(若手も)頑張っている、でも、うちらも頑張っている。だから東京で売れるしかないなって」と語った。

そんな2人に西野が、「東京慣れました?」と質問すると、2人とも「全然慣れない」と答え、津田は「(東京に)来てるけど、ほとんど大阪にいる。久々に東京来た」と話した。さらに、西澤が「4月いっぱいで大阪の家を引き払う」と話す中、津田は「家は(大阪に)おいてある。俺は単身赴任」と答え、現在のスケジュールについても「毎週1回はラジオがあるから帰る。7日間で大阪6? 6.5か」と笑いながら話す2人に対し、西野は「東京進出してへんやん!」と突っ込み、スタジオに笑いが起った。

©AbemaTV

<関連サイト>
乙武洋匡、42歳で「性欲は落ち着いてきたけどモテたい」
https://www.entameplex.com/archives/43248

アントニー、アジャ・コングのコスプレに自信も…
https://www.entameplex.com/archives/43113

インリン「M字開脚しんどかった」グラビア復帰にも言及
https://www.entameplex.com/archives/42731