Entame Plex-エンタメプレックス-

萩原利久、『あな家』桜田ひよりとの海辺ショット公開!


女優の中谷美紀が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』(毎週金曜よる10時~)に出演する俳優の萩原利久が14日、オフィシャルブログを更新。
共演する女優の桜田ひよりと海辺オフショットを公開した。

同ドラマは、直木賞作家・山本文緒氏が1994年に発表した同名の長編小説が原作。主人公・佐藤真弓(中谷)と、その夫・秀明(玉木宏)、そして支配的な父・茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と、少し寂しげな母・綾子(木村多江)の2組の夫婦を中心に、不満やすれ違いなど、誰もが共感できる“リアルな生活”を基にした大人の群像劇。萩原が演じるのは、支配的な父・太郎と従順な母・綾子の息子・慎吾として育ち、どこか闇を抱えた様子の高校2年生。4月13日から放送開始し、共感を呼ぶリアルさと、俳優たちの好演、たまに突っ込みたくなるストーリーが相まってSNSやネットで度々話題になっている。

「明日は10話!!」と題して更新したブログは、「明日は「あな家」第10話!! 連日のお知らせになっていますが、10話です!! 慎吾的には1番見てほしい10話です」と呼びかけ、「僕もまだ、10話見てません。台本を読んだ時から撮影が楽しみで楽しみで、、。そして、この間撮り終わったばかりなので、現場でのことがまだ鮮明に残りつつ、どんな風になっているのかドキドキワクワクと言ったところです。笑 はい、早く10話のことを話したい、、!」と綴った。

最後は、「チームあな家は、最終回の撮影をしていますが、今日は海!!!! でした。」と綴り、海をバックに桜田とのオフショットも公開した。

この投稿にファンからは「10話楽しみ」「とても楽しみ」「どんな展開になるのか、利久くんの活躍が楽しみです!」「素敵な海をバックにひよりさんとツーショット」「一番仲が良いのは慎吾くんと麗奈ちゃんのお二人ですね。笑」「お似合いカップル」「夏の綺麗な海辺で「あな家」チーム同窓会などあったらいいですね!!」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
萩原利久『あな家』最終回準備稿を手に「実感が急に…」
https://www.entameplex.com/archives/43738

萩原利久、濱田龍臣らとピースショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/43669

『あな家』萩原利久、福地桃子とのポーズにファン反響!
https://www.entameplex.com/archives/43447