バナナマン日村の七変化に「笑いすぎてお腹痛い」
6月13日、AbemaTVで『日村がゆく』#55が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。
この日の放送回では、前回に引き続き『日村がゆく』の海外ロケ第2弾のハワイロケの様子をお届け。4月に結婚したばかりの日村に参考にしてもらおうと、ハワイで挙げられる素晴らしい結婚式を“『日村がゆく』流”で紹介していった今回のロケ。最初に到着した結婚式場では、日村が現地のハワイアン女性ファティさん扮する花嫁を、小道具などを使って笑顔にする企画“ニコニコ結婚式”に挑戦。
日村さんは、「こういうのですべったことがないから」と、体中に電飾のコードを巻き付けたり、ハワイアンダンサーに扮するなど、あの手この手でファティさんを笑わせようと試みた。しかし、一切表情を崩さないファティさんに、日村も思わず「こんなにすべると思わなかった、日本では間違いなく大爆笑なのに」と、本気で落ち込む様子を見せた。一方、視聴者からは、「今週ひどいくらいおもしろい」、「笑いすぎてお腹痛いわ」など、絶賛の声が寄せられた。
「さっきのは俺の実力不足でもあった」と、モヤモヤした気持ちで向かった次なる目的地は、とあるベトナム料理屋さん。そこで日村さんは、裸になって全身にペイントを塗り、タキシードを着ているように見せる“ボディペイント結婚式”のシミュレーションをすることに。さらに、おりょうさんから「それだけでは面白くないので、さらにアレンジを加えてもっと面白い結婚式を考えました」と伝えられた日村さんは、牧師さんが読み上げる、クイズ仕立ての誓いの言葉に正解できなければ、“氷水”をかけられてしまう“クイズ誓いの言葉”に挑戦することに。しかし、クイズの内容は「なんじ(汝)はどんな漢字?」など、難しいものばかり。不正解を連発してしまった日村さんは、氷水を連続でかけられてしまい、「これいつまでやるんだよ、地獄だよ!」と絶叫しました。さらに、料理店から次なる目的地へ移動する車内では、日村さんが身体に塗ったペイントを落とすために「ベトナム料理屋の裏で、ホースで体を洗った」と明かし、前回のロケに引き続きハワイの事を「最悪じゃねぇか、地獄島だよ」と評し、笑いを誘いました。
番組の後半では、前回のロケでも訪れた、ハワイで最も危ない地域とされるチャイナタウンを再び訪れ、激安のウエディングドレスを探す事に。夕日のきれいな時間帯にチャイナタウンにいることに対して、「ハワイの使い方がもったいないんだよ、バカなのかと思われるぞ」と、不満を漏らしながらもチャイナタウンを歩き続ける日村だったが、あまりにも歩行距離が長いことに気付くと「なんで(チャイナタウンだけ)ダラダラ歩くの?ハプニング待ちみたいになってるけど」と、スタッフの意図を察したかのように語り、笑いを誘った。
ようやく到着したお店の前で日村は、「本当にここで買わなきゃダメなの?」と大爆笑。「一応見るだけ見てみましょう」とおりょうさんに説得された日村は、渋々店内に入ることに。ピンクが大好きという奥さんの為に、店内を物色し始めた日村だったが、なぜか店長からはピンク色のチョッキを手渡され「イマイチ伝わらねえな」と困惑していた。
©AbemaTV
<関連サイト>
バナナマン日村、ハワイの税関に「アクター」と伝えて…
https://www.entameplex.com/archives/43745
バナナマン日村、インスタの“化け物メイク”写真に反響
https://www.entameplex.com/archives/43203
バナナマン日村、山崎アナへの結婚祝いに相方・設楽は…
https://www.entameplex.com/archives/42936