Entame Plex-エンタメプレックス-

中村倫也「数年前からは信じられない状況」上半期を総括


俳優の中村倫也が20日、自身のオフィシャルブログを更新。2018年の上半期の活動を振り返りつづった自身の思いに、ファンから大きな反響を呼んでいる。

この日、約1ヶ月ぶりにブログを更新した中村は「どうもどうもどうも、1ヶ月とちょっとぶり、中村倫也です。2018年も半年が過ぎ、季節は夏への衣替え中。今年もじっとり暑くなるのかねえ。あの肌がグリルされるような直射デーがまたやってくるのでしょうか。ちょいと前になるけど、ウシジマ撮ってる時、気温35度の中、上下真っ黒の衣装で、何かが焦げる匂いがずっとしてました。美味しそうでした」と笑いを誘う前置き。

この春から自身が出演した『孤狼の血』『崖っぷちホテル!』『ミス・シャーロック』『半分、青い。』の作品名を列挙し「どれも個性的なキャラ達で、演じていてとても楽しかったですし、同時期にこういうラインナップになることは世間もファンの皆さんも混乱するだろうと、昨年暮れくらいから一人ニヤニヤしてました。笑」と当時の自身の思いを振り返った。

中村は「視聴者の、追いかけてくれてるファンの、想像を常に超えていく。そのために、虎視眈々と日々を過ごす。これが僕にとって一番のモチベーションでありストレス発散法なんだと再確認した春でした」と上半期を総括し「そして有難いことに情報番組やバラエティーなどでも中村倫也を取り上げてもらえることが多くなり、ほんと数年前からは信じられない状況です。謝謝」と驚きと感謝の想いをつづった。

続けて中村は「そして既にご存知の方も多いかと思いますが、ワタクシ本出します」と報告し、8月1日に出版される著書『童詩』を紹介。タイトルは「わらべうた」と読み、自身で名付けたことを明かした。また著書の出版に関して「今ふと思ったけど、本を出す、ってより、本になる、って言う方がしっくりくるな」とコメントし「写真もインタビューも、本当にいっぱい。5年という歳月をしっかりと感じられる一冊になっています。これを見れば、中村をより知れる。古参も新参もよだれモノ、ほっぺた落としちゃうぞー。買ってね」とアピールした。最後に「ではでは、頑張ってジメジメ乗り越えてまいりましょう!」と締めくくった。

この投稿に「著書発売おめでとうございます! 素の中村さんもたくさん知りたいです」「今年の春はいーっぱいテレビで拝見することができてとても嬉しかったです!」「倫也くんを観るとキュン×2が止まりません!」「ほんとにすごい! カメレオン! 作品によって全然違う人に見える!」などのコメントが殺到した。

<関連サイト>
中村倫也、生田斗真と対照的な役どころに奮起! 映画『先生!』第2弾キャスト発表
https://www.entameplex.com/archives/33284

ねこ+イケメン=鉄板の可愛さ! 中村倫也、中川大志ら俳優が猫と戯れる「ねこ男子」が写真展&ムック本に
https://www.entameplex.com/archives/31380

“カメレオン俳優”中村倫也が語る役者の醍醐味、映画『星ガ丘ワンダーランド』インタビュー
https://www.entameplex.com/archives/28019