Entame Plex-エンタメプレックス-

芳根京子、振り向きざま着物姿にファン「美しい」と絶賛


7月11日(水)よる10時スタートする女優の石原さとみが主演を務める日本テレビ系ドラマ『高嶺の花』(初回10分拡大)に出演する女優の芳根京子が3日、オフィシャルブログを更新。

同日都内で行われた同ドラマの第1話先行試写会&記者発表会で魅せた着物姿のオフショットを公開し、ファンから話題を呼んでいる。

同ドラマは、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まで持ち合わせた令嬢・月島もも(石原)と、“ぷーさん”と呼ばれ、商店街の人々から愛される平凡な自転車店主・風間直人(峯田和伸)が偶然出会い、“格差恋愛”を描く純愛エンターテインメント。脚本は野島伸司。

「先行披露試写会。」と題して更新したブログ。「今日は「高嶺の花」先行披露試写会に登壇させていただきました。来てくださった方ありがとうございました」と感謝を述べ、「初回は7月11日水曜日22時から放送です。是非」と呼びかけた。

ブログには、振り向きざまのアップ写真など、イベント登壇した時の着物姿でのオフショットを数枚公開。

その他、大のトマト好きで知られる芳根らしく「頂いたトマトを持って行きました。甘くて美味しかったー! いろんな種類をいただいたのだけどこれはフルーツトマト トマトの季節がやってきた! やったねやったね」とコメントしたり、「あのね、登壇中にね、まさかの蚊に刺されてね、笑 ここ、かいーんだ。笑」と綴り、蚊に刺されてしまったほっぺを指で押した写真も公開した。

最後は、「明日は大切な撮影だから早く寝よう。寝る準備、だっ!」と締めくくっている。

この投稿にファンは、「大人っぽい顔!」「和服間に合ってて素敵です!」「美しい」「着物姿の~きょんちゃん!綺麗だ!!」「可愛い!」「相変わらずお美しい」「着物姿綺麗だよぉ」「早く見たいです♪」「高嶺の花早く見たい!」「高嶺の花早く始まってほしいです!笑笑」と大絶賛の声やドラマ放送開始を楽しみにしている声、さらに「かゆそう(笑)」「大事なお顔…虫刺され早く治りますように!!」と芳根を気遣う声なども寄せられている。

<関連サイト>
芳根京子『べっぴんさん』スタッフへの想い綴る
https://www.entameplex.com/archives/43130

芳根京子、瀬戸康史と“おしゃれ尼~ず”オフ写真公開!
https://www.entameplex.com/archives/41535

芳根京子、『海月姫』月9主演決定の喜びをブログに綴る
https://www.entameplex.com/archives/39828