Entame Plex-エンタメプレックス-

モデル絶賛!働く女性に嬉しいジムが梅田にオープン


株式会社コナミスポーツクラブは、7月16日よりエグザス 梅田 X-STUDIOがオープンした。

ウッド調の温かみのあるエントランスに、カフェスペースやパウダールームなど、充実のスペースを備えた同施設はSurf Fit®、ハンモックを使ったフィットネスヨガのAntiGravity®、バイクエクササイズのトップライドなど様々なプログラムを予約制で楽しめる働く女性に嬉しいスポーツジムとなっている。

オープンに先駆け、ファッションモデルとして活躍するソンイと前田朝香ら、今の時代を駆け抜ける働く女性たちを対象に、先行体験を実施した。楽しいだけではなく、しっかりフィットネス効果も実感できるように、専門のスタッフが各プログラムを丁寧に教えるので初めて挑戦する方や運動が苦手な方でも安心して利用できる。

実際にプログラムを体験したソンイは「トップライドはハードな運動でしたが、インストラクターのテンションの高さでアドレナリンが出て楽しめました! Surf Fit®ではじわじわと体の中から温まり、体がほぐれて気持ちよかったです」とプログラム自体を楽しんだ様子。

前田は「なかなかないプログラムが嬉しい! 特にSurf Fit®は初めて見ましたし、新鮮な体験でした。これから新しくチャレンジするのにぴったりなプログラムだと思います。施設に清潔感があったのも嬉しかったです。大阪にこんなところはない!」と施設を絶賛。

ブライトスタジオとエフェクトスタジオの2種類のスタジオを有する同施設では、それぞれのスタジオの特徴を活かしたプログラムを展開している。

エフェクトスタジオでは、暗闇の中でトップライドという音と映像、光を駆使したバイクプログラムが楽しめる。

一方、ブライトスタジオで行われるAntiGravity®では、明るさとほんのり温かいスタジオの空気で、元気がみなぎるプログラムを展開。ハンモックを利用したヨガプログラム、AntiGravity®や、サーフボード型のフィットネス機器を使用した体幹やインナーマッスルに効果的にアプローチするプログラムが用意されている。

また、どのプログラムにも並ばずにプログラムに参加できるようにとWeb予約システムを導入。ヨガの座席なども予約することが可能な為、ストレス無縁! さらに、女性用だけで100もロッカーのある広々としたロッカールームには、シャワー、パウダースペースなども完備。女性らしさをイメージしたパステルピンクの壁や大理石柄の化粧台など、お洒落な女性にも嬉しいデザインとなっている。

パウダースペースにはパナソニックビューティのドライヤーナノケアや美顔スチーマーが設置れており、試用が可能。またヘアアイロン、コテなどのレンタルも可能。個室のシャワールームは女性更衣室だけで10部屋完備。シャンプー、コンディショナー、ボディソープなどのアメニティも揃っていて、荷物を持たずに来た日でも安心してシャワーを利用できる。

そのほか、ジム利用だけでなく、カフェスペースやウェアショップは、会員でなくても利用可能となっており、リラックス目的で気軽に立ち寄ることができるので、まず足を運んでみて雰囲気だけでも体感してみるのもいいかも!?

◆エグザス梅田X-STUDIO

住所/大阪府大阪市北区梅田1-8-16 ヒルトンプラザイースト8F
営業時間/平日10:00~22:00、土曜10:00~20:30、日曜・祝休日10:00~18:00
休館日/第1・第3月曜日、月末最終日

<関連サイト>
エグザス梅田 X-STUDIO 公式HP
https://www.konami.com/sportsclub/x-studio/