Entame Plex-エンタメプレックス-

オトナSEXYな橋本環奈が渋谷駅をジャック!写真展を開催


ロート製薬株式会社は、8月に新発売された「LIP THE COLOR」のイメージキャラクター・橋本環奈の写真展(屋外広告)「19歳の橋本環奈 in 渋谷駅」を8月20日(月)より渋谷駅で開催。また、「LIP THE COLOR」新発売に伴い、8月28日(月)よりテレビCMも公開する。

「19歳の橋本環奈 in 渋谷駅」では、橋本環奈の全11パターンの広告が渋谷駅51箇所、表参道駅9箇所にて展開される(8月26日まで)。飾られる写真は、いつもの元気ハツラツな橋本のイメージとは一転、大人の色気を醸し出した写真ばかり。10代最後、19歳の橋本の写真を展示。写真展の開催は橋本にとって史上初。14歳という若さで“1000年に1人”として注目を集めた時代から約5年、大人の女性に成長した彼女の姿を、是非ご覧あれ。

そして、8月28日(火)より全国放映されるテレビCMでは、唇の赤色が際立つモノクロの映像のなかで、エアリー感のある髪をなびかせる橋本の姿が。大人セクシーな印象で「LIP THE COLOR」のメッセージ『色落ちしないの。うるおうの。』とつぶやく。CMの最後には、もう一人の橋本とキスをしながら、こちらを見つめる場面も。屋外広告同様、大人の女性“橋本環奈”を感じられるCMとなっている。

写真展開催を記念して、橋本に今回の撮影を終えた感想や、写真展への想い、リップケアなどについて聞いたインタビューも到着した。

──撮影を終えてのエピソードを教えてください。

橋本:ロートさんのリップクリームのCMは、これまで「悪魔なカンナ」や「黒猫カンナ」などをやらせて頂きましたが、毎回テーマが違うので楽しくやらせてもらっています。これまでも大人っぽい雰囲気のものはありましたが、今までの雰囲気とは違った世界観の作りこみが今回は本格的にできたので、写真展という形で駅にグラフィックが飾られるのは嬉しいことです。

──写真展に飾る写真のなかで、お気に入りの写真はありますか?

橋本:自分でお気に入りとか選びづらいですけど…、これが好きです。最近思うんですけど、大体自分が良いなと思うものって人と違ったりするんですよ。自分が良いと思うものと、人が良いと思ってくれるものが違うからこそ、その間のようなものがバランス良いんだろうなと思うんです。自分自身も妥協できないし、人からの意見も聞くべきだと思うので、自分だけの意見で決めるのではなく、人が良いって言ったものを取り入れるなどして、できるだけ客観性を持つように心がけてます。

──自身初の写真展ということですが、写真展を開催するお気持ちは?

橋本:ロートさんの広告関連とはいえ、写真展というものはなかなかやる機会がないので、新鮮で斬新な感じだなぁと思い楽しみです。でも絶対一人では見に行かない(笑)。友達と一緒に見に行きます。あ〜これ、絶対みんなから写真撮ったものが送られてくるよ〜。

──19歳の橋本環奈さんを写真に収めた感想を教えてください。

橋本: 19歳になって思っていることは、着々と20代への準備ってできているものなんだなぁと思います。自分自身そんなに感じていないのですが、確かに周りから「大人っぽくなったね」ってここ最近急激に言われるようにはなりました。すごく嬉しい事でもありますし、それって10代の時に色々やってきたお仕事であったりとか、高校も卒業したということもあり、変わる段階にきているのかなと思います。19歳は10代の集大成だと思うので、「19歳の私・橋本環奈ってこうだった」というのを、この写真で分かってもらえるとうれしいです。

──この夏何か思い出はできそうですか。

橋本:撮影などが続いているのですが、撮影の合間にかき氷を食べたりリラックスタイムはあります。小学生の時は、夏は家族でキャンプに行ったり、流しそうめんをしたりしていましたね。そういうのはなくなりましたけど、撮影でとても充実しているので、アツい夏を過ごせるのではないかなと思います。

──今回リップのイメージキャラクターに起用されたということで、橋本さんが普段から気をつけている唇のケアはありますか?

橋本:私はもともと唇が乾燥しやすいので、ロートさんの商品を使って保湿をしています。

──「LIP THE COLOR」の良い所を教えてください。

橋本:保湿力が高いのが良いですね。あと、私たちの世代は、色付きを好むと思います。グロスは少しべたつくし、マットでも唇がパサパサになりがち。ということを考えると、リップ感覚で塗れるのがちょうど良くて、程良く潤いもキープできつつ、色味が大げさすぎないちょうどいい発色!お勧めです。

<関連サイト>
「LIP THE COLOR」
https://jp.rohto.com/lipthecolor/