Entame Plex-エンタメプレックス-

おぎやはぎ「世の中ってこういうこと」恋愛番組MCに挑戦


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、8月31日(金)夜10時から放送開始する新恋愛リアリティーショー『恋愛サバイバル オトシアイ』の番組MCに、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人が決定した。

本番組は、作詞家の秋元康が企画する恋愛リアリティーショーで、男子10人×女子10人が沖縄を舞台に、各イベントを通じて好きな異性を恋に落とし合い、嫌いな異性をゲームとして投票で落とし合う、“オトシアイ”を繰り広げる恋愛サバイバル。様々なイベントを通じて「誰を落とすか」を判断し、出演する男女自らが脱落させる1人を決めていく過酷なルールのもと、最後まで生き残った男女2人には、賞金100万円&ハワイ旅行がプレゼントされる。

今回、この男女20人で繰り広げられる恋愛サバイバルの様子を見守るスタジオキャストとして、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼、タレントの大倉士門、モデルの筧美和子、お笑いコンビ・平成ノブシコブの徳井健太、モデルの前田希美、お笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイらが決定。またおぎやはぎにとって、恋愛リアリティーショーのMCは今回が初めてとなる。

おぎやはぎの2人は「“オトシアイ”っていうのは、なかなか奥が深いゲームだと思う。恋愛だけじゃなくて、社会も嫌われない人が出世していたりする。見る人には、世の中ってこういうことなんだなって気づいてほしいな」と番組の見どころを語っている。

初回放送では、番組ルールを告げられていない彼氏彼女が欲しい男女20人が初めて対面。自分の出身や趣味、特技などを話しながら自己紹介を行っていく。そして自己紹介終了後に、本番組の残酷な番組ルール“オトシアイ”のシステムが告げられる。初回放送では、沖縄に行けない男女2名がいることが発覚し、出演者たちからは悲鳴があがる場面も。さらに“オトシアイ”をする上で重要になるのが、男性同士・女性同士で行われる恋愛会議“ハナシアイ”。“ハナシアイ”の中では、自己紹介時の印象を受けて「印象がない」「あの人とキスはできない」など辛辣な言葉が次々と飛び交う。

果たして沖縄に行けない男女2名は誰なのか…!? また落とされた理由とは!? 異性の意見を他人事として受け入れられないハラハラドキドキする新感覚恋愛リアリティーショーをお楽しみに。

©AbemaTV