Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミくん』脱落直前!半数の女子がたくまに投票!?


9月2日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない❤』#6が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する”オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも”オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。これまでに3シーズンを放送した、『オオカミくんには騙されない❤』シリーズは「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位に選ばれるなど、ティーンに絶大な支持を得ている。

今回の放送では、女子メンバー4人による「オオカミくん投票」の様子が公開されました。「オオカミくん投票」とは、視聴者が一番「オオカミくん」だと思う男子メンバー1名に投票することができるシステムで、「オオカミくん投票」で最も票を集めた男子1名は、番組途中で脱落となります。すでに視聴者投票は締め切られており、次回の放送で脱落メンバーが発表されます。

最初の投票者はみう。投票先はふみやでした。この投票についてみうは「私以外の3人に(積極的に)いってたから」と理由を語った。続いてめるるはたくまに投票したことが判明。その理由は「単純に気になっていると言ったメンバーの数が一番多いから」と述べた。ももが票を投じた相手も同じくたくま。その理由をももは「(自分が好意を寄せる)ふみやくんかなと思ったんですけど、違うかなと思って」と、気になっているメンバーを避けての投票を行ったことがわかった。最後の投票者はひかり。投票先はかいせい。事前に3度行われた中間発表では上位メンバーとして一度も名前が上がらなかったかいせいだったが、ひかりは投票の理由を「行動が本当に一途だから。投票も少なそうだし(結果に)影響のない1票を、と思って」と話し、中間発表の結果を逆手に取った投票であったことを語った。

また、次回に迫った脱落男子メンバーの発表方法が明らかに。その方法とは、全員で手を繋ぎ、決心がついた男子から1名ずつ順番に前に出ること、そして全員で10秒数えると上がる花火の色が「白」であればその男子は脱落するメンバーではないということが判明する、というもの。脱落するメンバーの時に上がる花火は「赤」であることも発表された。この発表に、視聴者からも「これめっちゃドキドキする」「花火待ってる間こっちも泣きそう」「誰が落ちるのか知りたいけど怖い」などのコメントが寄せられた。運命の赤い花火が誰の頭上に上がるのか、次回の放送をお楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
『オオカミくん』女子メンバーが涙した最後の9人デート
https://www.entameplex.com/archives/45227

Dream Ami『オオカミくん』の展開に「神回なんだけど」
https://www.entameplex.com/archives/45038

『オオカミくん』飯豊まりえ、イケメンの恋テクに照れる
https://www.entameplex.com/archives/44749