Entame Plex-エンタメプレックス-

綾瀬はるか「背伸びして演じた」大人の色気漂う新CM公開


セイコーウオッチ株式会社は11日、女優の綾瀬はるかが出演する新CM「ルキア レディたち篇」を公開した。

本CMには、10月12日(金)より発売予定のセイコー ルキア「レディダイヤ」シリーズの“愛らしさと輝きを兼ね備えた”イメージにぴったりな、ルキアのイメージキャラクター・綾瀬を起用。モード系ファッションに身を包み、大人の色気漂う綾瀬の表情やしぐさに注目!

また、動画の公開を記念して、綾瀬へのインタビューも実施。CMの内容についてはもちろん、仕事に対する姿勢、さらにはデートで行きたい場所などプライベートなことも語ってくれた。

――撮影が終わりましたが、今回楽しかったこと、難しかったことを教えてください。

綾瀬:(監督から)“大きく動いてみてください”とか、自由な表現があり、自由だから難しさもあるんですけど、好きに動いていいから、それがうまく映像で素敵になっていたら、楽しいなって思います。

――今回「モードな綾瀬はるか」を演じて頂きましたが、普段の綾瀬はるかさんとの違いはありますか?

綾瀬:なかなか着たことのない感じのテイストなので、とても新鮮ですね。なりきると楽しい。多分かっこいい女性とか、今回の“モード”とか、あまり自分が持ち合わせていない部分なのかもしれないです。背伸びして演じてみたって感じですね。

――「最愛の私へ。」「ご褒美」というナレーションがありますが、普段、ご自身にご褒美をあげたいと思う瞬間はどんな時ですか?

綾瀬:暑い日々が続き、ハードな撮影が続く中で、アイスとかパフェとかあったら嬉しいです。食べ物のご褒美とか、あったらいいなって思います。

――この冬、新しいルキアを着けてデートをするならどこへ行き、どんなことをしたいですか?

綾瀬:町歩きとか、旅とか、緑がたくさんあるところとか、昔からある場所に行きたいです。

――今回の「史上最高に愛らしい」ルキアですが、ご自身や周りの女性で「愛らしい」と思う人、瞬間やしぐさを教えてください。

綾瀬:どんな人でもニコニコと、優しい笑顔をしてるとみなさん可愛いと思います。いつも笑顔の人には(ルキアが)似合うんじゃないでしょうか。

――お仕事に対する姿勢や、来年の、大河ご出演に対する思いなどがありましたら、教えてください。

綾瀬:やっぱり究極、気持ちの切り替えですよね。その場所を大変、辛いって思っていくか、その中でも、こういうの楽しいから頑張ろうっていくかっていう。良い作品にするために、その日その日のベストを尽くすっていうことは心がけています。

――新しい「レディダイヤ」は今までのルキアと比べてどうですか?

綾瀬:(つけると)すごく女性になったって感じがします。女性なんですけど(笑)忙しかったり、仕事してたりすると、男性っぽくなるところもあるじゃないですか。でも、こういう“愛らしい”時計を見ていると、自分も女子だって思えます。うきうきしますね。シーン問わず着けられると思います。見るたびに愛着が湧くデザインになっていると思います。

――最後に、一言メッセージをお願いします。

綾瀬:みなさんも新しいルキアを着けて、気持ちがハッピーに、“うき”っとするようなデザインになっていると思うので、ルキアをお供に、楽しい冬を過ごしてほしいなと思います。

<関連サイト>
セイコー ルキア 公式サイト
https://lukia.seikowatches.com/