Entame Plex-エンタメプレックス-

ラッキィ池田が振付「ふりふりダンスムービー」公開!


フジッコ株式会社は、 今春に発売した卓上でサッと振り出して使えるボトル入りの塩こんぶ「ふりふり塩こんぶ」のPR動画「ふりふりダンスムービー」を10月11日より配信した。

同ムービーは、ももいろクローバーZの楽曲も手がけている作詞家・桑原永江が、ふりふり塩こんぶの魅力を歌詞に込めて制作したオリジナル楽曲をもとに、 NHK Eテレの幼児・子ども向け人気番組「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」等で多数の楽曲振り付けを行う人気振付師・ラッキィ池田が振付を担当。

ぐずる子どももピタっと泣き止む、まさに子育てママたちを助ける歌と踊りを生み出してきた強力タッグで、子どもはもちろんママも一緒に踊りたくなる、楽しい動画に仕上がっている。

塩こんぶユーザーの約4割の主婦が「通常の塩こんぶをわざわざ刻んで料理に使ったことがある」という声からふりふり塩こんぶは生まれた。名前のとおり、『ふりふり!』とふりかけるだけで簡単に料理をおいしくしてくれる商品となっている。また、蓋をしたまま商品をふるとマラカスのような音が鳴るのも特徴的。ぜひこのふりふりダンスムービーを観ながら、商品を手にサンバのように踊ってみては?

また、関西圏にてふりふり塩こんぶのTVCMが放映中。

<関連サイト>
「ふりふり塩こんぶ」ブランドサイト 
https://www.fujicco.co.jp/shiokonbu/fujicco/product/furifuri.html