Entame Plex-エンタメプレックス-

福原遥、大人っぽいメガネ姿にファン「凄く知的」


女優の福原遥が20日、オフィシャルブログを更新。
大人っぽい雰囲気のメガネをかけたドアップ写真を公開し、ファンから悶絶の声が殺到している。

NHK Eテレの子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメインキャラクター、まいんちゃんを2009年から4年にわたって演じた福原。「まいん」と題して更新したブログは、「イェーイ このメガネ。まいんの時にお世話になった皆さんにプレゼントで頂いたもの」と明かすと、「まいんが終わってから約6年。毎年私の誕生日にまいん会を開いてくださっていたのですが、今年も皆さんに20歳をお祝いしていただきました嬉しい。本当に幸せでした。皆さんに会うとね、いつも嬉しくて嬉しくて涙腺が緩んじゃいます。笑」と喜びや、「私が小学4年生の時からお世話になっていて皆さんに会うと、家族に会ったときみたいに安心します。この現場での経験を振り返れば振り返るほど、まいんの存在の大きさを感じる毎日です。まいんに出会えたことは、いつまでも私の宝物です」と同番組や関係者への想いを綴り、「これから、まいんを通して出会えた方々にたくさん恩返し出来たら嬉しいです。また早く会いたいなぁ」と決意を新たにした。

続けて、「話は変わりますが!!ジャン!」とギネス認定証を持った自身の写真を公開。「私もキュアカスタードとして出演させていただいた映画 「HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」ギネス世界記録に認定されましたね 改めて本当におめでとうございます!」と祝福の言葉を送った。

“アニメ映画に登場するもっとも多いマジカル戦士の数”でギネス世界記録に認定された映画「HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」は、現在放送中のアニメ『HUGっと!プリキュア』(ABC・テレビ朝日系)やシリーズ第1作目『ふたりはプリキュア』のキャラクターたちが共演するほか、『プリキュアオールスターズ』より55名のプリキュアたちが集結している。福原はシリーズ14作目となる『キラキラ プリキュアアラモード』のキャラクター・キュアカスタードの声を担当している。

福原は「先日事務所に行くと、私にまで認定証が届いていてびっくり!!人生でギネスを頂けるなんて、、感謝の気持ちでいっぱいです!」と喜びを語り、「ずっとずっと愛されている「プリキュア」そんな素敵な作品に関わらせて頂けたことを誇りに思います!まだ映画を観てない!という方 是非観ていただきたいです!これからもずっとずっと皆さんに愛される作品になりますように」と綴ってブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「さらに惚れてしまいました」「可愛い」「メガネ女子もかわいい」「凄く知的に見えます」「ブログトップより随分大人っぽくなってません?」「メガネ女子かわゆす」「キラキラのメガネ!とても似合ってますね♪」と悶絶の声や、“まいん会”やギネス認定証が届いたことに、「素敵な関係」「まいんちゃん懐かしいですね♪」「二十歳になった今でも続いているって本当に素敵」「まいんのメガネ姿も可愛かったのを思い出しました(笑)」「こんな素敵な女性になられて!嬉しい限りです♪」「世界的な認定がお側に届くなんて驚愕します☆」「ギネス認定おめでとうございます!こっちも嬉しい気分です」などのコメントが寄せられている。

<関連サイト>
福原遥&平祐奈が虹に興奮!「まじ癒やし」とファンの声
https://www.entameplex.com/archives/46643

福原遥のニット姿に「デートなう。な気分!」と絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/46599

福原遥、モデル橘里依との仲良しショットにファン反響!
https://www.entameplex.com/archives/46192