Entame Plex-エンタメプレックス-

『給与明細』レジェンド尾崎菜々「ガツガツやっていた」


12月23日、AbemaTVのレギュラー番組『給与明細』#34が放送された。
怪しくも稼いでいる人や仕事に斬り込みその給与を暴く番組『給与明細』がAbemaTVで復活。番組のストーリーテラーは、テレビ東京で放送していたときと同様にテリー伊藤が務める。

「この人はなぜ高級車に乗れるんだろう?」「オタクはなぜあんなにお金を持っているんだろう?」「この高収入な求人広告は一体どんな仕事なんだろう?」 YouTuber、インフルエンサー、インスタグラマー、パパ活女子にロー活女子。時代とともに生まれては消える仕事や人…この番組は、そんな仕事のウラを暴く「人の財布に首を突っ込む経済番組」。

この日の放送回では、これまで番組に出演し、身体一つで体験調査をしてきた“潜入ガール”たちのさらなる能力を引き出すべく、“潜入ガール”適性検査を開催。“潜入ガール”にとって大事なのは、取材力はもちろん、対応力、語彙力、そしてセクシーさこそが番組を大きく左右する重要な要素。今回この審査に名乗りを上げたのは、小柳歩、まろか、三宿菜々、金子智美、緒方友莉奈、藤原響子、水咲優美、近江爽良といった現役&新人グラビアアイドル8名。

この中から、最も“潜入ガール”としての素質を持つグラビアアイドルを決定する。
そして特別審査員には、『給与明細』がテレビ東京で放送されていた頃の伝説の“潜入ガール”尾崎菜々が登場。

尾崎は「私の時は、やりすぎてマネージャーに怒られるくらい番組のことを考えてガツガツやっていた」と語り、その思いを今の時代に継承するべく、厳しく審査を行う。

“潜入ガール”適性検査として最初の水着審査では、視聴数が増えるようなセクシーカットを即興で作れるかという“対応力”をチェックした。グラビアアイドルたちには、カードに書かれたアイテムを使い水着姿で自分をセクシーにアピールしてもらった。

ヨガマット、ソーセージ、風船などを使い、グラビアアイドルたちは必死にセクシーカットに挑戦。続いて“実技審査”では、“潜入ガール”にとって、どんな状況でもセクシーさを貪欲に出す姿勢が重要ということで、パンチラをしてはいけないという設定の中、4人1組でツイスターゲームを行い、いかにセクシーカットを演出できるのかチェックした。

1組目が挑戦するも、誰一人セクシーカットが出せず、見かねた特別審査員の尾崎から「チラ見せぐらいは、恥ずかしがりながらもやってもらいたい」とダメ出しされる場面も。

そして全ての審査が終了。尾崎は「みなさん思いきりやって頂いたんですけれども、“1つ欠けてるな”と思ったものがあって、それは“恥じらい”。見ている方は、ガツガツやられても面白くないんです」とコメント。グラビアアイドルたちの顔が曇る中、尾崎は「(合格者を)2名に絞らせて頂きました。1人目は小柳さん。そしてもう1人は水咲さんです」と2人の名前を発表した。

最後に尾崎は「私の中で決めていた3か条があるんですけど、1つ目は、“何も聞かされなくても自分からは聞かない”。2つ目は、“言われたことは何が何でも絶対やる”。3つ目が、“数字(視聴率)のことを考えて、セクシーに頑張る”。番組のことを考えて行動する」と、“潜入ガール”としてのアドバイスを送った。

次回は、セクシー女優、キャバクラ嬢たちの裏話が止まらない“女だらけの忘年会”スペシャルを、2019年1月6日(日)夜11時より放送する。お楽しみに。

©AbemaTV

<関連サイト>
3日で3億稼ぐ!?日本一のキャバ嬢のBDイベントに密着!
https://www.entameplex.com/archives/47049

Dカップグラドル加納葉月がパンチラ専門店に潜入!
https://www.entameplex.com/archives/46557

ほぼ全裸で混浴、豊満ボディ“しずかちゃん”とは?
https://www.entameplex.com/archives/45599