Entame Plex-エンタメプレックス-

矢本悠馬、『トレース』現場で錦戸亮からツッコミ!

アイドルグループ・関ジャニ∞の錦戸亮が主演を務める“月9”ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)のスタッフブログが9日に更新。
同ドラマに出演中の俳優の矢本悠馬の撮影エピソードを明かした。

同ドラマは、累計40万部突破の大人気コミック『トレース~科捜研法医研究員の追想~』を原作として実際に起きた事件や経験をベースにリアリティーたっぷりに描く本格科捜研サスペンス。また、ドラマの魅力をより多くの方に知っていただくために開設した同ブログは、楽しい撮影の裏話やキャストの素顔を垣間見れる瞬間を期間限定でアップしていく。

この日更新したブログは、「きょうは、猪瀬刑事役の矢本悠馬さんのエピソードです!!」と前置きし、「以前ブログでもお伝えした、スタジオ脇にある「前室」と呼ばれる部屋では、キャストの皆さんがメイクやお着替えをしたり、出番の合間にくつろいだり、、と憩いの場でもあります」と綴り、なにやら真剣に携帯をのぞいている矢本の写真を公開。

続けて、何をしているかスタッフが訪ねてみたところ矢本ではなく錦戸から「来た来た!ネタ探してるで」とツッコミが入ったと明かした。

必死に「そうなんです!こういう自然な姿を取材したいんです」と答えたスタッフに、矢本はメールをしているわけでもなく、ゲームをしているわけでもなく「台本を読んでいるんですよ」と笑顔で答え、「マネージャーさんにお願いして、毎回台本をデータで送ってもらっているんですよ」と新発見の“矢本スタイル”を紹介しれくれたという。

最後は、「この日も猪瀬刑事そのもの!の真剣な表情が印象的でした~」と綴り、「「トレース~科捜研の男~」6話は明後日放送です!いよいよ真野の過去が明らかになっていきますね。ドキドキ…」と第6話の見どころをアピールしブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「矢本さんの写真…とっても癒されます」「矢本くんの笑顔素敵」などの声や、錦戸のツッコミに「錦戸くんきっと笑いながらツッコんでくれたんだろうなぁ~♪」「亮ちゃんの名前出てきたーーー!!待ってましたー!!」と喜びの声も。そのほか、スタッフに「ネタ探し、お疲れさまデス(笑)」「また面白いエピまってます!」などのコメントが寄せられている。

『トレース~科捜研の男~』第6話は、2月11日(月)21:00~放送。

<関連サイト>
千原ジュニア、月9『トレース』での怪演ぶりが話題に!
https://www.entameplex.com/archives/47952

矢本悠馬結婚を錦戸亮『トレース』がサプライズお祝い!
https://www.entameplex.com/archives/47895

『トレース』錦戸亮×矢本悠馬“ほっこり”エピソード
https://www.entameplex.com/archives/47514