Entame Plex-エンタメプレックス-

「今日は定時で帰ります」週末に熱海で漁を楽しむ女子旅


熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、金曜定時退社後の週末を有効活用する宿泊プラン「今日は定時で帰ります~漁ガール 人生最漁の日編~」のPR動画を2月20日より公開した。

長時間労働、サービス残業、過労死など「働き方」が大きく注目されている現代では、政府も「働き方改革」を掲げている。また、「プレミアムフライデー」など、仕事以外の時間をもっと充実させようという動きもある一方で、個々の価値観や業種による違いなど、あらゆる課題がありすぐに解決できる問題ではないのが現実。

そこで、リゾナーレ熱海ではこのような時代の流れを受けて、首都圏で忙しい日々を送る20~30代の働く女性に贈る宿泊プラン「今日は定時で帰ります」を2015年から提供している。熱海のアクセスの良さを活かし、定時退社後の1泊2日という短い時間でありながら、ここでしかできない体験を通してリフレッシュできる旅のスタイルを提案してきた。昨年は予約枠がすべて埋まる人気プランとなり、利用した方からは「日常を忘れ、贅沢な時間を過ごすことが出来た」との声が寄せられた。
今回、滞在のイメージをよりリアルに届ける為、動画を制作したという。

動画は、会社帰りの女性たちが熱海駅に到着するシーンからスタート。夜景を臨むホテル客室でくつろぐ様子や、開放感あふれる館内各所の紹介を通して、充実の週末の幕開けにふさわしいリゾートステイを表現している。

そして、朝の訪れと共にお揃いのコスチュームに身を包み、漁師と船に乗り込む女性たち。仲間と協力して網を引く漁体験と、獲れたての魚を使ったバーベキューシーンを通して、熱海で過ごす休日の魅力を凝縮している。

1泊2日の旅のメインイベントは、地元漁師のサポートのもと「獲る・作る・食べる」を丸ごと楽しめる、熱海ならではの獲れたて朝食体験。心もお腹も満たされる非日常な朝の時間が、一気に旅の充実度をアップさせてくれる。
そして、漁体験と食事で心も体も満たされた後は、ホテルに戻り大浴場へ。海抜170mの高さから熱海の海と街の景色を一望することができる半露天風呂では温泉につかりながら絶景を眺める癒しのひとときを過ごせる。

「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、全客室から相模湾と熱海の街並みを一望でき、刻一刻と姿を変える景色を眺める時間が、癒しのリゾート滞在を満喫させてくれるはず。

■「今日は定時で帰ります ~漁ガール 人生最漁の日編~」プラン概要
宿泊期間:2019年3月1日~5月31日の毎週金曜日から1泊2日
宿泊料金:大人1名 22,500円~(1泊朝食付き/4名1室利用時/税・サービス料込)
定員:3~5名 
プラン内容:宿泊、漁体験&朝食、お揃いつなぎ・Goproレンタル
備考:5月15日以降は伊勢海老漁が禁漁期間に入ります

<関連サイト>
「星野リゾート リゾナーレ熱海」
https://risonare.com/atami/