Entame Plex-エンタメプレックス-

「ドラえもん」劇場版新作は原点回帰! 過去作をリメイク!

doraemon01

「ドラえもん」劇場版最新作の公開が決定!
2014年公開の新作は、藤子・F・不二雄 生誕80周年記念作品でもあり、原点回帰の意味もこめて、「のび太の大魔境」(82年)をリメイク。
ドラえもんの代名詞とも言える未知なる世界の大冒険がさらにパワーアップして、オリジナル作品を知らない子どもたちはもちろんのこと、オリジナル作品世代の大人も楽しめる作品となっている。
ストーリーは、夏休みのある日、大探検旅行にあこがれ、航空写真の中から魔境を探すのび太たち。そんな中のび太は、空き地で一匹の子犬・ペコに出会い、飼うことになる。そのペコがなんと、山積みの航空写真の中から、ジャングルの奥地に立つ謎の石像を見つけ出す。不思議に思ったのび太たち5人とペコは「探検隊」として、巨神像の謎を解き明かす旅に出発。その先でのび太たちを待つものとは? はたまた巨神像に隠された秘密、そしてペコの正体とは?
新作「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」は、2014年3月8日全国東宝系ロードショー。

doraemon02

「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」
【スタッフ・キャスト】
ドラえもん:水田わさび、のび太:大原めぐみ、しずか:かかず ゆみ、ジャイアン:木村 昴、スネ夫:関 智一、ドラミ:千秋
原作:藤子・F・不二雄
監督:八鍬新之介
脚本: 清水 東

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK2014

<関連サイト>
「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」公式サイト
http://www.doraeiga.com/2014/