Entame Plex-エンタメプレックス-

写真家:舞川あいくがYU-Aのプライベートまで激撮!?

yua

シンガーソングライターのYU-Aが、27日都内で自身初のベストアルバム「SINGLE COLLECTION」の発売記念イベントを開催

会場には多くのユアニスタが集まるなか、新曲「Try Again」、「逢いたい」、「ごめんね、ママ」、「忘れられない恋」を熱唱。そして、最後の曲はファンからのリクエストを募り、「そばにいて、すぐ消えて」、「DNA」などあがるなか、最終的には「片想い」に決まり披露した。

その後、ステージには今作の写真、初回限定盤に封入されるフォトブックを撮り下ろしたCanCam専属モデルでフォトグラファーの舞川あいくも登壇。2人は札幌の番組のMCを一緒にやっていることから仲良くなり、「YU-Aちゃんがアルバムを出すということで、私も写真を撮っているし、一緒になにかできたらいいなって話をしていたんです。でも、アーティストを撮るのは初めてで、最初は緊張しましたけど、YU-Aちゃんもいろいろと考えてくれてスゴく撮りやすかったです」と舞川が笑顔で話すと、YU-Aも「初めて同年代の女子に(写真を)撮ってもらって、すごく新鮮で、同年代女子の感覚があるからすごくやりやすかった」と話していた。また、今回のフォトブックに関しては「YU-Aちゃんらしく撮れる場所、撮りたい場所。札幌と東京で撮影したんだけど、札幌ではYU-Aちゃん所縁の公園や実家にも伺ったりして、すごくプレイベートが丸見えのフォトブックになりました」と舞川は話してくれた。

YU-Aベストアルバム「SINGLE COLLECTION」現在発売中。

<関連サイト>
YU-A 公式サイト http://www.yu-a.com